立ち読み

帰りがてらコンビニで立ち読み。
まず昨日発売のマガジン。
いつもどおり「スクラン」「はじめの一歩」「ネギま!」だけ。


続いて今日発売のヤンジャン
キャプテン翼」は新田が活躍しすぎてて面白い。
('∀`)
B型H系」はもうすぐ100話ですな。(笑)
華麗なる食卓」、審査員のおばさんがエクスタシー感じ出したらどうしようかと思って恐る恐るページをめくったのは内緒です。(笑)
(つ∀`)


ところで増刊だか何かで翼が表紙の雑誌があったので見てみたら、翼たちマンガのキャラVSリアル世界の日本代表の対決という話だった。
先生お得意の試合途中で終わる読みきりですがね。(笑)
若島津がFWで普通にスタメンで本誌のほうの新田の活躍が一気に薄くなりました。(笑)
('∀`)
始めから必殺シュート撃ちまくれば川口であろうとゴールを決められると思うのだが、なぜか必殺シュートを打たずに攻撃を続ける翼チーム。
逆に若林は高原に押し込まれて先制を許し、同点になった後もさらに2失点、なんとあの若林が前半だけで合計3失点という展開。
ありえねー。(笑)
('∀`)
ワールドユースのあの最強ブラジル戦ですら前半1失点で凌いだのに。(笑)
結局前半終了後に翼がリアル日本代表チームに加入して…という展開で終わるわけだが、前半だけで若林から3点も取れる日本代表は間違いなくW杯優勝できると思うのだが、これいかに。(笑)
('∀`)


最後に「ベストカー」。
今まで鉄ヲタ前面に出しまくってる私ですが、何度も言いますが前の仕事は車関係なくらい車も大好きですよ?
新型ストリームの話、どう見ても「オデッセイを5ナンバー化しました」にしか見えない。(笑)
でも私の理想である7人乗りで全駐車場駐車可能な1,500mm以下の全高は魅力。
まぁ私はホンダ嫌いなので、トヨタが今度の新型WISHを同サイズで出してくれることを祈るのみ。(笑)
(´ー`)
昔セプターワゴンも1,500mm以下の全高で7人乗りってあったような気がするが、さすがにその時は免許を取れる年齢ではなかったので噂程度でしか知りません。


さて、自分の車も先月車検を通したのでこれでもう2年は乗ることが決定、次の車はどうしますかね。
一つ問題になるのがアナログ放送終了に対する車載テレビの使用期限。
あともう1回車検を通しても大丈夫なのだが、その頃にはメーカーオプションのナビも地デジ対応しているかは気になるところ。
でももう7人も乗せることはないだろうから、いいかげん小さい車でもいいかもなぁ…。
ちなみに車好きといっても走り好きではないです。
㌧㌦曲を流しながらのドライブは好きだけど、改造とか一切興味ない。
どっちかというと車業界が好き、って感じか。