涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 公開録音

開演直前になって列の移動が開始される。
幸せの7階を越してヲタしかいない8階へ。
やっぱり座席はないのね…。
正面にはプロジェクターで7階のテーブル部分が映し出されていた。


…が。




AUTO POWER OFF




ちょwwwww
(つ∀`)
しばらくしてプロジェクターの電源が切れる。
これが本番だったら大惨事だwww
暴動が起きるwww
(つ∀`)
その後すぐに元に戻ったが、少々不安が広がる。


そして時間になって公開録音スタート!


………が、やっぱり味気ないなぁ。
(つ∀`)
下からは怒号のような歓声が…聞こえてはこないが、モニター越しにでしか3人娘を見れないのはもどかしい。


しかし。


なんか7階は最前付近に座席があるだけで、それより後方はオールスタンディングらしい。
そのためか、下手に7階後ろで見るよりかは、全員マターリと座りながらモニターで3人の顔をアップで見れる8階のほうが実は勝ち組なのでは?という空気が流れ出してウケたw
('∀`)


そんなこんなで微妙にトークしてる人にカメラが合わないカメラワークが少々気になりつつも1本目が終わる。




………1本目?




(;´Д`)


なんか2本取りらしい。
それなら今度は8階で公録やってくれー!とはみんなの心の叫び。
(つ∀`)


2本目が始まるまで軽くトーク
ここで監督の石原立也と演出の山本寛から手紙が。
これは来月10日発売のニュータイプの対談記事で載る内容らしい。
ゴトゥーザ様こと後藤邑子にはポンコツボイスで癒されたとか、みのりんこと茅原実里は手紙の内容に感激で泣いてしまい、平野綾に対しては「若いっていいなぁ…」との監督の弁w
(つ∀`)
ゴトゥーザ様曰く、平野綾はアフレコで失敗するとハルヒから素の平野綾にたちまち戻って走り出すんだとかwww
何その萌え10代w
('∀`)


そして3人がしんみりしたまま2本目へ突入w
しばらくしてプロジェクターの画面に再び異変が…。




テープが終了しました




うはw今度はテープ切れのトラブルがwww
どうも参考用に録画してたのかな?
すぐに文字は消えたけどいちいち面倒な機能だw


2本目の収録では地方の不思議なもののネタが。
その中には岡崎のデカ盛りで知られるパフェの店がwww
('∀`)
そういえば平野綾ゴトゥーザ様は愛知県出身ということで少し嬉しいです。
('∀`)


さて、ポンコツ分など微塵も感じさせない、後ろからやさしく見守るモードなゴトゥーザ様がついにその本性をあらわすw
体育の授業でみのりんが「元気よく座れ」をうまくできないと決め付けたけど、みのりん「全然そんなことはないです」と言い切ると…




…チッ!




('A`)




ちょwwwゴトゥーザ様wwwwww
('∀`)
いやぁ、生のゴトゥーザ様いいわぁ、実にいいわぁぁぁ(微妙に生じゃないけどw)


そんなこんなで終わってしまった。


そして7階ではプレゼントコーナー。
みくるのティーパック、ということで、3人が客席に向かって投げ入れることに。
ちょwww8階放置プレイwwwww
(つ∀`)
まぁ、しょうがないですわな、負け組ですからね。
(つ∀`)
それにしても個々の投げっぷりが実に面白い。
ゴトゥーザ様の速球とか、平野綾にいたってはスティックを大量に握り締めて一気にバラまいたりとかw
(つ∀`)
節 分 か w w w w w
('∀`)


大いに盛り上がる7階を尻目に8階は(´・ω・`)モードですよw
そしてホントにイベントが終了。
係の指導のもと、なんか待たされることに。
あぁ、7階から退場させるんだね…と思ってたら…。




3人娘が8階に




キタ━━(゜∀゜)━━!!




うぉぉぉぉぉ!!!!




(゜∀゜)




素ん晴らしい!!!!
('∀`)
もう負け組なんて言わない!
('∀`)
一通り挨拶をして、こちらでもプレゼントコーナーが!
…まぁ、私の整理番号は500人の中では激しく最後尾から数えたほうが早い番号なので、絶対届かないことはわかっていたけれど嬉しかったですよw


「危険ですので、自分の位置から立ったり移動したりはせずに


力づくで奪い取ってください!」


とはゴトゥーザ様のお言葉www
ちょwww言ってることが何か矛盾してますゴトゥーザ様www
('∀`)


そして始まる季節外れの節分大会w
案の定低い天井に当たって落下するティーパックw
これまたスティックを大量に持って「一気に行きまーす!」とノリノリの平野綾www
いやぁ、若いっていいなぁwww
(つ∀`)


わずか数分の間でしたが、3人をホントに生で見ることができて、ホントに参加してよかったと思いました。
(´ー`)


そしてホントにイベントは終了。
とにかく普段音声でしか提供されない番組が、公開録音ということで8階のパブリックビューイング平野綾談w)とはいえ、映像付きで見れたのはとても良い経験でした。
(´ー`)


その後物販3,000円以上購入者に抽選で10人に当たるというサイン色紙を求めて殺到するヲタと帰宅組に分かれる。
どうも混雑が激しく階段で7階に下ろされることに。
なぜか7階の公録会場に入ることができました。
もともと抽選が7階で行われていたこともあるのだろうけど。
「イベント中の撮影、録音は禁止です」ということで、イベントが終演した後で3人がいたステージをみんなが写真に撮ってたので自分も撮ってみたり。


今夜はこれから夜勤なので、何やら記者向けのインタビューがあるみたいだがそれは聞かなかったことにして石丸を後にする。
夜勤直行

晩飯として目の前の「肉の万世」で万かつサンドを買って新幹線に乗り込む。

程よく眠れずに夜勤へ。
ムーンライトながら上京→新幹線経由の夜勤直行という素敵コンボに耐えられるか激しく不安ですw
(つ∀`)


………え?アイマスライブ?
色盲でゲームができないのにライブだけ参加するのはどうもねぇ…。(ぉ
(つ∀`)