313系新製車両展示会

仕事疲れでリクライニングチェアでうたた寝した後、開始15分後に豊橋駅に着きました。

それにしても展示は4番線ホーム。
隣は名鉄
ここぞとばかりにアピールしてきた感がwww
(つ∀`)

さて、新製313系の最大の特徴は、名鉄パノラマSuperのように全座席が進行方向に転回できること。

従来のように一部がボックスシート状態で残らないので、ボックスシートに進行方向に背を向けて座ることもなくなります。


現在の313系のシート。
他にも細かいところで、行き先が電光掲示化されたり、

ドア部のわかりやすい位置に消火器が設置されたり、

パンタグラフシングルアーム化されたり。
ほとんど外見からはパッ見で区別しにくい感じだけど中身はそれなりに進化してます。


とにかくこの313系豊橋〜熱海間で使われるようになってほしいものだ…。
(つ∀`)


そんな展示会。
鉄ヲタで人いっぱいかと思いきや、一応平日の木曜日、そんなに多いとは思えなかった。
まぁいかにも学生っぽいのは多かったがw