「Poppin' Heartはひとつだけ?」発売記念握手会

昨日のゆかりんと握手できた喜びでもうメロメロ〜ンに骨抜きされて今日はもういいかなぁ…とほんの少しだけ思いつつ、いやいやそんなわけにもいかないクローバー握手会。
むしろ今回はゆっこに殴られるパンチ会!
ゆっこが覚えていればの話ですがw
('∀`)


とらのあなに整列開始時間くらいに到着。
6階に向かったら10数人くらいしかいない…。
(゚Д゚;≡;゚Д゚)
いや、まぁ、整理券は全部はけてるので変な考えはなかったけど、開始30分前でこれだけしかいないのか…。


そのまま開始までスペースで待ってたわけだが、突然wスタッフから販売促進告知が。
スタッフ「ロリポップのDVDを予約していただいたお客様に、本日限りで庄子裕衣さんのサイン入りポスターを差し上げます!」
これをどう聴き間違えたか、「Poppin' Heartはひとつだけ?PV入りDVD」と思い込んだw
(つ∀`)
きっと一人だったら予約してしまったかもしれないw


6階イベントスペースに続々と客が集まって、あれ?これどこでイベントやるの?な状態に。
冗談で「エレベーターの中に4人がいて、6階→1階→6階の往復の間に4人と握手、そして6階で予約して帰る」とかふざけていたら、列ごとに呼び出される。
あれ?まさか握手だけ?
(゚Д゚;≡;゚Д゚)
なんと完全握手だけのイベントみたいです。
これはPVの裏話などは来週のエンターブレインまで封印ということなのだろうか。
そんなこんなで待つ。


自分たちの列が呼び出されて移動すると、7階に。
列が動いてさぁ、4人が見えると思ったら、いつもの順番と違うwww
今回は

桃ちゃん→ゆっこ→ういうい→なっさん
意外だw
(つ∀`)
そして何が問題かというと、


今日も流しがほとんどないw


(つ∀`)


おかげでみんな一人一人に話しまくりw
これは困ったw
いつもどおり一人あたりと話せる時間が短いだろうと、とにかく短くまとめて話すことを練ってきたのに嬉しい誤算w
とにかく自分の番まで話すネタの修正をすることに。


れでぃ君、てぃす君、自分の順番で握手へ。
まずは桃ちゃん。
いきなり隣でゆっこが蒸せてたのでゆっこの背中をさする桃ちゃんでしたw
(つ∀`)
気を取り直して握手。
今まで桃ちゃんとの握手は相性が悪かっただけに挽回したいところ。
先日の「アニぱら」で「Poppin' Heartはひとつだけ?」のPVのメイキングが流れたので、その時の話を。
「撮影時にあるテープがちょこっとSisterで多用されてる「KEEP OUT」みたいでエロいですねw」とかw
桃ちゃん、「アニぱら」の司会やってるけど番組は見てないらしいですw
まぁこれは見れる環境じゃないかもしれませんがw
それでも時間が余ってるwので「ハノカ」の話を。
桃ちゃんが初のオトノコノ…噛みましたw
(つ∀`)
しかしそれでも時間があるので、ゆっくり言いなおして初の男の子役の話。
すごく新鮮なのでこれからも期待してます、ということで今回の桃ちゃんとの握手は完璧でした。
今までの中で一番上手く話せたと思いますw


そして次が待ちに待ったゆっこwww
殴られる準備は万全です!
('∀`)
…というわけで「先日のパルフェの握手会で『顔覚えたから!』と言われた者ですが覚えてます?」
………覚えてないwwwwwwwww
('∀`)
「パンチ会にしましょうって…」と言うと、思い出したのかどうかはとりあえず置いておきますw
仕切りなおして「覚悟を決めてやってきました」と意気込んでみましたw
しかしゆっこは「さすがに殴るのはちょっと…」ということで握手した右手を両手でさらにギューっと力強く握ってくれました。
それでも全然強さは感じなかったですがw
しかしなぜか気がおさまらないwww
今思えばなぜこうなってしまったのかわかりませんw


私「とにかく殴って!」
私「覚悟はできてます!!」
私「とにかく殴ってぇぇぇ!!!!」


今思えばただの変態ですwww


(つ∀`)


今となってはどうしようもないですが、実は「PVでゆっこがなっさんを殴ってたこと」についての付け加えをしていないので、なおさらただの変態ですw
(つ∀`)
これはやっぱり意外に一人あたりの時間が長かったために、始まる前までゆっこには殴られて終わりという予定だったのが、急遽予定変更を余儀なくされて修正が間に合わなかったのが原因。
こりゃ違う意味でゆっこに顔を覚えられたかもw(それはないw
(つ∀`)
いつかこのリバンジは果たしたいものですw
でもネタとしてはそれなりに納得してるので後悔はしてませんw


そして次がういうい。
ういTシャツを着てるのでクローバーの中では一番推してるはずなのに、意外にも話すネタが毎回ないのがういういだったりします。(ぇー
でも今回はネタがあるので問題なし。


私「アニぱらでPVのメイキングが流れてたので見ました。先日のイベントで『いろんなスポーツをやったのに採用されてなかったー。』と言ってたけど、PVで使われてなかったバスケのシーンとか見れましたよ。」
ういうい「ホントにー?」
私「ういういがフリーのシュートを外してましたw」
ういうい「えぇぇぇw」
私「黒子がゴールを持ってましたが」
ういうい「!黒子がゴールをずらしたやつ?」
私「いや、普通にういちゃんが外し………いや、あれは黒子が悪いですよね〜w」
ういうい「そうだよ〜w」
私「ではリベンジしましょう、バスツアー応募しました!是非バスツアーでバスケやりましょうw」
ういうい「あ!ありがと〜!是非やろー!」


まぁバスケの企画はさすがに無理でしょうが、メイキングの裏話も聴けてよかったですw
てか黒子がゴールをわざとスラすシーンも見せてくださいw
('∀`)


で、最後になっさん。
なっさんには今週の「おやすみ前の一本」の話を。
じゃんけん弱いんですか?と訊いたら普段はそんなことないとのこと。
まぁ番組内では完全に裏工作されてますからねw
('∀`)
「でも裏工作されてたら、逆に一人勝ちする可能性だってあるので頑張ってください!」と、とてもユニットのリーダーに対して言う言葉じゃない気もしないでもないことを言ってみました。
それを真摯に受け止めて納得してるなっさんもどうかと思いますがwww
('∀`)


そんなこんなで4人との握手は終了。
全然流しもなく、唯一ういういの時に少し来たくらいでした。
今思えばもう少し上手くまとめればよかったかな、と。
(つ∀`)
特にゆっことなっさんw
PVで殴る殴られる裏話をまったく聞いてませんwww
(つ∀`)
なっさんには「メンバーに殴られるユニットのリーダーって初めて見ましたw」とか考えてたのに言えず終いw
来週はトーク&ミニライブなのでもう機会がないですな。
まぁいいでしょうw
それでも十分に今回の握手会は大成功ですw
(´ー`)


願わくば来週のイベントでM男ということで私が入場規制されないことを祈りますw
(つ∀`)


「殴って!ロリポップ!」


(つ∀`)


総括、昨日のゆかりん、今日のクローバー。
今回の土日イベントは最高でした。
(´ー`)