「ミキサー×マジック」発売記念トーク&ライブ

開演直前で福井さんが色々手回しをしだすw


福井さん「狭いところはありませんか?」


どちらかと言うと、福井さんの立場が狭いですwww
(つ∀`)
その後も開演前にトイレは大丈夫?とか、やけに気持ち悪いくらい親切ですw
使える人に変わろうという意思表示でしょうかw
(つ∀`)


そしてしばらくして開演。
その前に一人の男性が。
ジェネオンの大森さんという方が出てきました。
………この人なんか誰かに似てると思ってたのですが、これを書いてる時に気づきました。
modo21の「アイドルコロシアム」でいつも実況してる中山正敏氏にそっくり。(ぇー
てか知ってる人いるのか?w
(つ∀`)
まぁどうでもいいです。
そんな大森氏が前説ではじけていました。
こんにち〜?
………どうも「メロシー」と言ってほしかった模様w
なかなか噛みあわないまま3人を迎えいれることにw
阿部玲子近江知永は苗字で呼ばれたのに、なぜかういういだけ名前でしたが気にしないw


3人「こんにち〜?」


客「メロシー!!!!」


予定調和ですw
('∀`)


そんなこんなでトーク
「ミキサー×マジック」の由来は?の問いにういういが…。


ういうい「3人をミキサーで混ぜてですね…」


(つ∀`)
スプラッターwww


ういうい「3人の体の味がねw」


あべっこ「ダシかいw」


(つ∀`)
期待通りの展開ですw


表題曲「Dream Girls」の話。


ういうい「レイアース2のEDに似てませんか?」


うーん…。
よく覚えてないというか、どの曲だったっけ…。
ういういが言うには最後の部分がそっくりらしい。
………確かにこんな感じの曲があったような気がする…。
レイアースはアニメはそんなにがっついて見てなかったからなぁ。
原作は買ってるけど。
ちなみにセガサターンのゲームは買ってクリアしてたりしますがw
(つ∀`)


ちなみに普通の曲の感想について。


「眠たくなる」


(つ∀`)wwwwwww
これ微妙な感想だなw
いい意味でとらえて「みんな寝不足なの?」と返し技w


その後もトークは続くも、あべっこが必死にトークで盛り上げるも、ういういとおーみちゃんが華麗に流すw
2人の中ではやってる「あべっこ放置プレイ」らしいwww


おーみちゃん「それが個性です!」


ちょwww
('∀`)
どうやらおーみちゃんはういうい側のようだ。(謎w


続いてそれぞれのソロ曲の感想。
ロックっぽいというあべっこのソロ曲「Canvas☆」について。
ういういが「頭の王冠がいい」というと、おーみちゃんが聞き間違えて「缶?」とつぶやく。


あべっこ「何?アルミ缶?ボス缶?」


わぁ〜、あべっこがキレた〜www


('∀`)


おーみちゃんのソロ曲「私とあなたの60秒間」はアイドルっぽい曲調ということで、それなりにミニのスカートを履いてみた、というけど、2人に否定されるw


最後にういういのソロ曲「Brightness」について。


ういうい「水色は普段着ないけどイメージから着てみました。」


普段着ない色の服というのは、付き合いで変わっていくよくらいの話をしてたら…


ういうい「交際はいろいろしてますよ。」


ちょwww言い方が誤解を招くwww
('∀`)


続いてのコーナーはキーワード作文。
お題に対して一人2つのキーワードを出し、合計4つのキーワードを使って作文を作るというもの。
あべっこが主導で、ういういとおーみちゃんが対戦、負けたほうが罰ゲームという流れ。
まずあべっこが例題。
「”秋”の好きなところ」
これに対するキーワード。


おーみちゃん「ねこ/社長」
ういうい「さんま/みかん」
出来上がった作文は予想通り滅茶苦茶でしたwww
('∀`)


そんなでまずはおーみちゃんに対するキーワード作文のお題。
宮崎羽衣のイイところ」
wwwwwww
そうきたかwww
(つ∀`)
で、出た2人のキーワード。

ういうい「ギセイになるところ/ファンが大好き」
あべっこ「そうり/新学期」
ちょwww
あべっこ、適当www
('∀`)
そんなこんなで出来上がったおーみちゃんのキーワード作文。
「車にひかれそうな人を助けようとしたういういが、まさか総理大臣になるなんて」みたいな感じになりましたwww
(つ∀`)
随所に「〜ですね。そうですね。」が組み込まれていて笑いが止まりませんでしたw
(つ∀`)


そして今度はういうい。
ういういに対するキーワードは「近江知永のイイところ」ではなく…
「バスツアーの思い出」
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ういういの口から生で語られるバスツアーの思い出に期待。
そんな2人が出したキーワードは…

おーみちゃん「友情/奥井さん」
あべっこ「3食昼寝付き/ミキサー」
混沌としてきましたw
(つ∀`)


ういうい「奥井さんではなく福井さんならいたんですが…」


('∀`)
そして語られるバスツアーの秘話。


ういうい「3食昼寝付きはないよ〜。私はおにぎり1個しか食べなかった。」




ちょwwwww




(つ∀`)




ますますサービスエリアでパンを渡せなかった後悔がぶり返してきましたwww
(つ∀`)
やはり死亡フラグから脱出できないんでしょうかw
(つ∀`)
ちなみに出来上がった作文は結構無難でしたw


ういうい「ミキサーで混ぜて一体感!心が…」


危ない。
(つ∀`)


そして客の拍手の量で決まる罰ゲームの行方。
勝者はういうい。
意外に微妙な判定だったような気もしたけど。
そんな罰ゲームの内容は、と言うと…。


あべっこ「月曜日に自分のHPに、昔の自分の恥ずかしい写真をアップしてもらいます!」




しまったwwwwww




(つ∀`)




情に流されてういういに投票したのに、これではういういの恥ずかしい写真が見れないじゃないかwww
('∀`)
これは2回目の石丸で客が組織票でもしてういういを負かせてもらうことに期待します。(ぉ


そしてライブコーナーへ。
そのまま歌うのね。
一度ひっこむかと思ったけど。
そんなこんなで表題曲から。


01.Dream Girls(阿部玲子宮崎羽衣近江知永)


曲が終わって…。


あべっこ「はじめから寝ちゃいそう…」


ちょwww自分で言わないw
(つ∀`)


ういうい「それでは次の曲で目を覚ましていただきたい!」


その言い方もどうかと思うけど、ここでソロか!(゚∀゚;≡;゚∀゚)と思ったら…


02.Love Prisoner(阿部玲子宮崎羽衣近江知永)


次の曲は初期OP「エガオヲミセテ」のカップリングの「Love Prisoner」でした。
まぁ初期といってもまだEDはこの曲だった気がしますがw
この曲を前回歌ったのがキャンペーンの時というので、相当久しぶりだったみたいです。
ちなみにその時のキャンペーンは参加してないんですよね。
確か平日だったはずです。


さて、曲が終わって次の曲に、というところで、水に一番近いおーみちゃんが水を飲みに行く。
釣られて2人も水w
またおーみちゃんが水を飲むw
遠くてなかなかタイミングを取れないというあべっこ。
ういういもなかなかタイミングを見計らってる様子で、


ういうい「イっちゃダメ!あぁ、私も我慢できない!」


あべっこがスキを見て水を飲みに行ったので、ういういもやっぱり釣られて水を飲みに行きましたw
それにしても言い方がエロいwww
わざわざカタカナにする自分がエロいwww
(つ∀`)


気を取り直して、次が最後の曲のようです。
ということはソロは無し。
うーん、まぁ時間が足りないやね…。
となると、バスツアーで歌った「Brightness」はかなり貴重な存在になりそう!


あべっこ「羽衣ちゃん、タイトルわかってる?」


ういうい「わかってますよ、せーの…」


あべっこ「いくの?」




www('∀`)www




絶妙なタイミングでしたwww
そして曲へ。


03.エガオヲミセテ(阿部玲子宮崎羽衣近江知永)


何気に初めてフルで聴きますw
一応、今日これも歌うかなぁ程度には考えてましたが、まさかホントに歌うとは。
サビは振りで対応したいね。


そして終演へ。
この後もう1回石丸でイベントがあるけど、次も行く客は半分もいないみたい。


おーみちゃん「他のイベントが被ってたり、イベントが被ってたり…」


おーみちゃん、2回言わなくてもいいですwwwww
(つ∀`)


ういうい「この3人で集まるのは滅多にないので新鮮でした。」


あべっこ「1年やってるよ!」




www('∀`)www




鋭いツッコミでしたwww
それでもやっぱりこの3人でイベント出るのはもう数えるほどもないかも…。


ういうい「傷を見ては今日のことを思い出します。」


あべっこ「すぐ治るよー!」




www('∀`)www




キーワード作文の時に紙で指を切ってしまったういういですw
それにしてもツッコミが鋭いwww
('∀`)


そして、最後の最後にポスターをもれなく全員に配るというプレゼントが!
是非天井に張ってもらってもらいたいという3人w
ちなみにういういは…


ういうい「昔、好きなアイドルのポスターを貼ってたら急に恥ずかしい時があって、つい目に画鋲を差しちゃって…」




ちょwwwww




(つ∀`)




そんなこんなでイベント終了ですw
時間にして1時間ちょっと、まぁソロ曲入れると時間が足りないですかね。

貰ったポスターを広げてみる。
このポスターがラムズホールの1階にびっしり張られてました。
その時点でもしかしてップレゼントがあるからな、とは思ってたけど。


これで5週連続続いた、ういうい強化月間が終了しました。
5週連続でういういTシャツを着て頑張りましたよ、と。
人によっては平日の公開録音も入れて6週連続という人がいるだろうけど、遠征組として5週連続は満足いく内容です。
それにしても、今日も終始咳き込んでたいたういういが心配です。
途中水の差し入れもあったし、ここ6週間イベント続きで大変だったので、そろそろゆっくり休んでもいい頃だと思うけどね。