今朝の中日新聞

読むのは昼ですが。
何気に飛び込んできた記事。


http://www.chunichi.co.jp/00/kei/20060930/mng_____kei_____001.shtml


名古屋鉄道は29日、犬山線河和線で運行している全席有料(350円)の快速特急・特急「全車特別車」について、来夏から2008年度までに順次廃止し、乗車券だけで乗れる一般車も連結した「一部特別車」へ切り替えると発表した。
ぶっちゃけ豊橋駅発着の私としてはあまり関係ない話題です。
てかよく今まで全車特別車でクレームがなかったなぁと思ってた。
豊橋駅の場合2両が「一部特別車」扱いで、たまにどうしても確実に座りたい時なんかは使ってたけど、別にそれがなくなるわけでもないので、やっぱりあまり関係ない…。
むしろパノラマカーが廃止の記事のほうがショックだ。


あと、すごく微妙なところにあった記事。


http://www.yamato-hd.co.jp/news/h18_20_01news.html


クロネコメール便が安くなるという話。
確かに魅力的なのだが、いかんせん使ったことがない。
使ってみたい気はするけど。
だけどクロネコメール便って悪評が多いんだよね…。
確実性を高めたいなら、今まで通り郵便局に持ち込むしかないかな。