Google Earth

はてな」からのメール読み返してたら面白いソフトウェアを紹介してたので見てみた。
衛星写真や航空写真などから地理情報を詳しく調べることができる「Google Earth」をインストール。


http://earth.google.co.jp/


こ…これは…。
(;゜Д゜)
楽しい!
(゜∀゜)
なんかグリグリ動いて楽しい!
しかもかなり鮮明に写ってますね。
ちなみに私の家は鮮明じゃなかったですがw
(つ∀`)

それにしても鳥瞰図にもなるので、例えば木崎湖とか見たこと無い角度で見れたり、やっぱり楽しい!
(゜∀゜)


アメリカも普通に鮮明に見れたりと…なかなか暇つぶしできるソフトですね。
使ってるうちにだんだん重くなってくけどw
(つ∀`)


それにしても…。
富士山と検索したら、なぜか長野県が表示されるんですがw
(つ∀`)
どうも長野県に富士山という地名があるそうです。
この検索は地名だけで、山の名前とかはひっかからないんですかね。