AM6:00

マジで今からTOICAを買いに行こうかと思ったTOICA開始日。
だけどねぇ…私の場合、TOICAを持つ必要性が感じられないのです。
使用範囲が東海3県の現状、向かうは主に名古屋。
使うには名古屋往復きっぷ。
当然TOICAで往復したって適応されるわけもなく。
なので仮にTOICAを買ったとしても、まず最初の残高1,500円で名古屋往復きっぷを発券。(できるよね?w)
これで残高0円。
さて…w
こんな状態ですよ。
これだと持ってる意味ないんだよなぁ。
それだけ名古屋往復きっぷというもの私の中で需要な特割きっぷとして根付いている証拠だけど。
最寄り駅が名古屋往復きっぷを買える豊橋っていうのも理由。
これが関係ない別の駅なら、TOICAは持ってて使えるものになったのだが。


他には関東圏と東海圏の違い。
関東圏はグリーン車があるので、そのグリーン券の購入にSuicaを使えるけど東海圏にはそんなものがない。
確実に座りたいなら新幹線だからwww
なんだこの東海クオリティ。
もちろんTOICAでは名古屋往復きっぷに付け足す新幹線特急券は買えない。
関東圏はJR各駅での細々とした移動はおおいにあるけど、東海圏で私がJRの駅を細々と移動することは滅多にない。
地下鉄での移動しか有り得ない。
なのでTOICAが必要ない。
困ったね。
鉄ヲタなら持ってて然るべきなのかもしれないけど。
ちなみにICOCAも持ってませんが。
今にSuicaTOICAとの互換性が付加すればそれまでだし…。


ごめんねJR東海
すべては東海クオリティがいけないのだよ。(シャア)