クローバー公式ファンクラブ「4HOPES」結成記念イベント

なんだかんだで会場入りが開演寸前、自分は番号のわりには意外に前のほうかな?


15:04開演。
冒頭のファーストライブの感想で、ういういが


「緊張してゲ□吐きそうだった…」※□は伏せ字ですw)


(´・ω・`)
と会場を沸かすと、ゆっこも


「私もゲ□吐きそうだった。」※□は伏せ字w)


ヽ(´ー`)ノ
と続くw
最後に桃ちゃんが


「救急車呼ぶ事態になったら困るからお母さんとお父さんを呼んだ」


と真面目な感想でまとめるからと思いきや、


「まぁ何が言いたかったかというと、私もゲ□吐きそうでした、ってことです!」※□は伏s(ry


('∀`)
一応、アイドル声優グループ(アニぱら音楽館EXTREAM LIVE 2006より)なんですからwww
なっさんだけ言いそびれたw


続いて「行け!クロ中卓球部」のコーナーで卓球ですwww
ゆっこチームが全勝、なっさんチーム2勝、ういういチーム1勝、そして桃ちゃんチームが全敗w
打ち返されてきた球に向かって




「来ないでー!! ><」




って桃ちゃんwww
 ('∀`)


次は大喜利
師匠の席には社長がw
座布団を運ぶのは福井さんw
このコーナー、意外にネタが難産でしたw
なっさんが一人、気をはいてたくさん披露する形にw
桃ちゃんがクビを覚悟のネタや「欧米か!」で突き抜けたり、ゆっこが友情にできたヒビを深くしたり、ういういがインチキすれすれで座布団獲得したりw
それにしても、なっさんの「あいうえお作文」が強かったw


続いてプレゼント抽選会に。
純粋に座席番号でプレゼント。
賞品はサイン色紙、クローバー出演DSE(ど忘れ)のサイン入りチラシ、最新DreamとPoppin'のサイン入りポスター、ライブ生写真、クローバーとチェキ、終演後の楽屋訪問権など。



ここで私はライブ生写真が当たったー!


(゜∀゜)


すると束の間、本日の勇者D君がなんと楽屋訪問権を引き当てた!!!1
神だwwwww
(つ∀`)


そしてミニライブコーナーへ。


01.マジスキMAGIC
02.Miracle Episode I
03.ありがとうのうた
04.四つ葉物語
大阪ではマジスキがPoppin'になるのかな?
「ありがとうのうた」が「Miracle Episode I」のカップリングに収録されることが正式発表されました。


ここまでで約2時間。


ここから握手会へ。

開始前のインターバルで会場後ろに展示された衣装を携帯で撮影してみたり。
衣装だけは携帯による撮影可でした。

終電ギリギリ組から優先的に列形成、これは先日の「奈々誰」の教訓を踏まえたのだろうかw
握手の前に会員番号抽選も。
てっきり大阪も終わった後に入会名簿から割り当てるのかと思ってたら自分の手で抽選ボックスから引くのねw
おかげで2ケタのわりと前を引き当てました!
しかも自分にとって因縁の数字だw
これはもはや縁だなw
(つ∀`)


で、握手会。
実は桃ちゃん以外ネタがなかったりw(ぇー
(つ∀`)
即興で何とかしましたw
なっさんにはコスプレ話を、ういういには振り付けの話を、ゆっこにアッパーをせがんでから肉の話をw
で、桃ちゃんには練りに練ってきたアイマスのネタで攻勢。
成功しましたw
桃ちゃんの興味を誘えるトークができるとすごく嬉しい自分がいますw
エロトークなら簡単とか言わないwww
確かに間違ってはいないけどw
(つ∀`)


位置がバラバラなのでみんなが握手を終わるのを待っていたけど、終電リレーの時間になってしまったので単身帰ることに。
この後、楽屋訪問が「連れも誘っていいよ」なんて展開にならないことを祈って…。
そしてその後、壮大に釣られたわけです、けど、ね!
(つ∀`)
ちょっとその間、胃が痛くてゲr
('∀`)


きっと来週の大阪も同じ展開だと思うけど、社長の言うように大喜利は無くなるかとw
やはり大喜利が難しいのと、畳を運ぶとなるとサクシードバンでも………って、そういえばラムズの文字入りの、ダークブルーの社用車サクシードが停まってましたね。
畳を運ぶ用?w
確かサクシードなら畳を積めたと思ったけど。
脱線したw


あと、今日ここで入会していれば名簿照会で来週の大阪も参加できるという嬉しい案内も!
さぁ、これで18きっぷで大阪前日入りのフラグが立ちましたよw
来週の握手会に向けてネタを練らないとねw


………なぜか足が棒のようになってる。
跳び禁なのにw
(つ∀`)
半蔵門駅まで走ったからかなぁ?
ともかく、これでクローバーとは家族ですw
今後は昨年同様、クローバー出演のイベントが多くなりそうだ。
ヽ(´ー`)ノ