クローバー公式ファンクラブ「4HOPES」設立記念イベント(大阪)

で、イベントスタート。
行きの新幹線の中で中曽根元総理を見たと言うういういと、爆睡してたのを起こされたのにそれをすぐに教えてもらえなかったなっさんw
ゆっこと桃ちゃんは安眠だったらしいですw
もう一人ハンマープライスのハンマー持ってる人も見たって言ってましたw
それにしても他のメンバーが寝てる間、ういういは一人で何をしていたのでしょうかw
('∀`)
まぁ、なっさんは昨晩はお楽しみでしたからね、いやむしろかなっぺかw
(昨晩の奈々誰で二人がキスしたとか…うわぁ、行きたかったw)
とりあえずういういでまたバスツアーやるならお城巡りしましょうw


ゲーム大会は今回はストラックアウト風に投げてビンゴさせるゲームに。
ここでういういチームが唯一ビンゴさせて勝利!
そして私はジャンケンで見事10人の中に勝ち残って、新曲のアナザージャケット生写真をゲットしました!
ヽ(´ー`)ノ

前回の東京でもライブ生写真が当たったし、ついてるね!
ヽ(´ー`)ノ


続く大喜利に代わるコーナー、これが爆笑だったw


ラムズ ふしぎ発見!」wwww


('∀`)


そして出てくる人形はもちろん…


スーパーさとし君人形wwwww


('∀`)


社長の名前が鹿志村聡だからねw
それにしても「笑店」に続いて「世界 しぎ発見!」も見たことがないなんて………社長仕事しすぎ!
><
前に360日働いてるって言ってたしなぁ。
…で、ミステリーハンターはMYUNちゃんのお面をつけた菅谷さんw
全5問は珍問、難問の嵐でしたw


Q1.映像部で使用している編集機の名称は?
A.media100
別の編集機の名前で解答して、それを使って上手く歌っているように編集していることを遠回しにバラしちゃうなっさんw
('∀`)
ちなみに事前にこの編集機は800万円もすると言われていたのだけど、ゆっこの答えがこれ↓。
「フクイノリオⅡ」
福井さん800万円もするんですかwww
(つ∀`)
全員不正解。

Q2.ラムズ男子トイレの便器は大小あわせていくつ?
A.4つ(大2、小2)
男子トイレの中を見たことがあると衝撃発言をするういういwww
('∀`)
正解VTRでトイレを開けると用を足してる林くんがw
手を洗って出たかが疑惑にwww
桃ちゃん以外が正解。

Q3.ラムズカーの車種名は?
A.アルファード
これは簡単でしたね、バスツアー組は写真撮ったりしてましたw
車内はゴミだらけw
湿ったティッシュはういういがよく捨てるらしいけど…って、菅谷さん何ポケットにしまってるんですかwwwww
ちなみに社長は車名の由来を知らないって言ってたけど、確か「一番明るく光る」を意味するギリシャ語の「α」を語呂よくして「アルファード」になったはずです。
これでも元トヨタ関係営業マンですからwアルファードは1台も売れなかったけどwww
(つ∀`)
ここでスーパーさとし君人形を使ってういういと桃ちゃんが正解!
ちなみになっさんは「アウディ」、ゆっこは「フォルクスワーゲン」って書いてましたw
なっさんの口ぶりからすると、アウディ製のラムズカーもあるのだろうか?
ちなみに私が見たことあるラムズカーは「アルファード」と「サクシードバン」だけですね。

Q4.ラムズイベントホールのスピーカーのメーカー名は?
A.BOSE
アルファベット4文字、カタ仮名3文字ということで私はアイワしか思いつかなかったwww
(つ∀`)
自信満々にソニーと書いてスーパーさとし君人形を使ったなっさんが玉砕w
ちなみにこのコーナーで使用されてた再生機のメーカーと、マイクはソニー製でしたがw
全員不正解。

Q5.福井さんの出身地は?
A.兵庫県
最終問題。
ノーパソの壁紙はBPS野川さくらの卓上カレンダーにかなっぺ、あべっこ…デスク周りにクローバー関連のものがまったくなく、なおかつ引き出しにAVを隠してる福井さんwww
義母好きなんですか?www
('∀`)
ういういがフォローしてたように、たぶんこれはヤラセなんでしょうがw
なっさんと桃ちゃんが正解、ういういとゆっこは大阪と書いて不正解。
結局同点のういういと桃ちゃんで仲良く10枚の賞品の写真を半分に分けて抽選してました。
今日はういういが強い!
(゜∀゜)
そして前回一勝もできなかった桃ちゃんが今回がは大躍進ですね。
その代わりゆっこが…w
(つ∀`)


続いてプレゼント抽選会。
一部、東京と賞品が違う程度、だいたい一緒。
楽屋は当たりませんでした。
><
今回は何も当たらず、まぁゲームで生写真が当たったからいいですけどね。


そしてミニライブ。
今回は跳びOK、しかも東京4曲に加え、合間にアルバム収録のソロ4曲も!

01.マジスキMAGIC
02.Miracle Episode I
03.Love Potion No.7
04.キミノトナリ
05.ハッピーエンド
06.ふたりみらい
07.ありがとうのうた
08.四つ葉物語
合計8曲って…ミニライブってレベルじゃねーぞ
(゜∀゜)
存分に楽しめました!
大阪来てよかった!!
(*><)


そして握手会。
夜勤なので先行して握手させてもらいました。
まずなっさんには禁断のネタをw
なっさんの身を乗り出しての豪快なツッコミで、この後に言いたいことも全部ぶっとんじゃったwww
(つ∀`)
いやぁ、禁断のネタを言った時に、なっさんの横にちょうど社長がいて凄く焦ったw
なっさんには次回の機会にちゃんと謝りますw
(つ∀`)
そしてういうい!
「はるばる大阪まで来てくれてありがとー!」
認識されてて嬉しかったー!
><
そして用意してきた例のモノを渡しました!
このネタに隣のゆっこも食いついてきましたwww



ういうい「なんか私の肉みたいだよねw」


wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すごい反応キタ━━━(゜∀゜)━━━!!www
いつか食べますwww
('∀`)
そしてゆっこ、ここまでのあまりのハイテンションな流れで、アッパーせがむの忘れてたwww
(つ∀`)
ずっとあたためていたタイピングネタをここで使いました。
さて、日記更新してくれるでしょうかwww
それにしても時間が足りないw
あともう一言、二言か言いたかったのだけど。
(つ∀`)
最後に桃ちゃん、「欧米か!」ネタから、DVDを買うほどお笑い好きであることを教えてくれました。
ちょっと強引だったけど、用意したネタに「欧米か!」と可愛く突っ込んでいただきましたw


いやぁ…今回のイベントは、クローバーの中でも屈指の面白さでしたw
握手会が上手くいったので尚更ですねw
ういういの発言から、新曲発売イベントがどうも3月に設定されるみたいなので、なるべくこちらも参加したいですね。
(´ー`)