Love Aice5

金曜アフター5の大渋滞を抜けてアニメイトに到着。

懸念だった購入特典も無事に残っているようで一安心。
「特典つき」のシールが貼られてるし。
ただ貼られてないCDもあったり。

まぁ表に見えるCDにだけ貼っていてそれ以降のものに貼ってないのは同人誌業界で言う見本誌みたいなもの。
気を遣って貼られていないCDを持ってレジへ。
そそくさと会計を済ます。
そそくさと青い袋に入れられるCD。
そしてそそくさと封される。
………………………。
…ちょっとマテw
(つ∀`)
特典のディスクマット入れてくれてないよw
店員に問い詰めてみると…。
何やら「特典つき」のシールが貼られたCDなら特典をつけるのだという。
つまりココでの常識は、同人誌業界の「見本誌より下の本をレジへお持ちください」ではなく、「『特典つき』シールが貼られてる分しか特典が残っていませんよ」なわけね。
まぎらわしいw
(つ∀`)
すぐに「特典つき」のCDと取り替えて無事に特典のディスクマットをつけてもらい、事なきを得ましたが。

Love Aice5

Love Aice5



それにしても…。
自分はもしかして「気を遣う」ところを間違えてる…?
ういういのバスツアーの時もそうだ。
最高のフラグを目の前に、「パンの中に指が入ってしまっていたからそんなパンを渡すわけにはいかない」なんて気を遣ったら最高のフラグは最悪な死亡フラグに変わってしまったわけですが………。
「気を遣う」って難しいですね…。
(つД`)


話を戻して。
無事に特典のディスクマットを貰ったわけですが。
なぜか2枚つきましたw
話題になってる折り目がついた不良品と、本来渡される問題ないほうの2枚。

(左)問題ないほう
(右)折り目がついて曲がってるほう
話に聞いてた引き換え券は貰えず、すでに問題ない折り目がついていないディスクマットが配給されてるみたいですが。
なぜに不良品もくれるのでしょうかw
(つ∀`)
まぁ貰えるものは貰いますがw

(左)白いほうが問題ないほう
(右)色つきが折り目が目立つほう
裏はなぜか色違い。
ぶっちゃけ折り目って言われても気にならないんですがw
この程度、一晩何かの下敷きにしてれば目立たなくなりそうな気もするけど。


何にせよこれでやっと聴けます。
ヽ(´ー`)ノ