今日は一日"アニソン"三昧 SS

昨日も書いたとおり、今回のAice5のツアーは名古屋が最初で最後の参加なので、今日は起きてからとりあえず昨日のライブのレポをまたーりと書いて夜勤に備えて寝るつもりが、DOSV君から「NHK-FMアニソン三昧やってる!」のメールで急遽予定変更。
聴きながらダラダラとレポを書くことに。


さて、「今日は一日アニソン三昧SS」だが。
のっけから「鳥の詩」ということですぐに聴きたかったのだけど、コンポの裏にFMアンテナケーブルが刺さってない。
不覚!
仕方ないのでポケットラジオを用意。
これなら問題ないだろうと思ってたら、なぜかザー…。
えぇぇぇ、なんで?
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
てか豊橋に引っ越してから一度もFMラジオを聴いたことがなかったっけw
はわわはわわしてたら、ロフトベッドの上に置いてあるMDラジカセを思い出した。
これは少し珍しい、コンパクトに折りたたんで持ち運びできるタイプ。

2004年10月2日にKOTOKOのライブツアー札幌公演の電話先行予約のチケットを入手しに函館まで行った時にも一緒に青函トンネルを抜けたMDラジカセ。
ただし肝心の乾電池との接触部分が腐っててポータブルとしては使い物にならない今ではただの不良品MDラジカセですがw
今、そのMDラジカセに出番が!
さすがにFM用のロッドアンテナがついているだけに、FMは聴けました。
むしろなんでポケットラジオで聴けないのかが問題ですが。


で、13:10頃からずっっっと聴いていますw
水木兄貴と森口博子のライブも、19:20からのICHIKO石田燿子松澤由美米倉千尋ともちろん盛り上がって聴いてました。
のっけから客席煽るICHIKOワロス
まさかふれあいホールでPPPHやFuwa*4やっちゃう日が来るとは…w
昨年の放送は聴いてないけど。


で、今夜は夜勤なのよね…。
泣く泣く全部は聴けません。
23:00から良子ちゃんがゲストで最新アニソン特集らしく、私が真に期待するところが聴けないなんて…。
出勤前にブランクMDを買ってきますか…。
その前哨戦か、とうとう「ハレ晴レユカイ」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
これは23:00からに期待が高まるぜw


というところで夜勤、MDも準備完了。
途中まで車の中で聴いていくけどね。