設置完了

外も明るくなり始めた頃にロフトベッドで寝直す。
起きたら10時前。
今日こそは新しいテレビとHDDレコーダーを使いこなすべく頑張ることに。
頑張って頑張って頑張ってなんとか理解した!
いろいろ「できない」ことなんかも発覚して軽いショックも受けたが。
でも文句は言えないよね、買ってもらったんだから…。


とりあえず完璧に設置完了、PCの上でDVD再生機と化してたPS2はテレビの下に異動することに。
その代わりに今まで使ってた「RD-XS40」を、無駄にPCのモニターについてたD端子と繋げてPCの上に異動させてみた。

これで旧HDDレコーダー内のデータを無駄にすることない。
PCで再生する映像をHDDレコーダーに録画できるわけではないので、単純にHDDレコーダー内のデータをいじるための媒体となるだけですが。
やろうとすれば新旧HDDレコーダー同士をライン入出力できると思うので、DVDにダビングしての移動なんて回りくどいことしなくてもデータの移動ができそうな気もする。


しかしリモコンが一気に3つ増えたw

左から新しいHDDレコーダーの通常のリモコンとボタン数が少ない簡単リモコン、新しいテレビ、旧HDDレコーダー、スカパー、CATV、PCモニター、コンポ…。
どこに置けばいいのwww
(つ∀`)