金山始発

名古屋から名鉄で帰る…のだが、ちょうど自分が乗ろうとした時間帯に豊橋まで直通する特急がないらしい。
本線なのに!
案内によると、何でもいいから金山まで行ってそこで金山始発の豊橋行きに乗り換えろとのこと。
もう意味がわからん。
とにかく金山が始発になるなら金山まで先回りして始発の特権である席取りをすべく、たまたま入線してきた急行に乗り込む。


金山で待つこと数分、いつものパノラマSuperが入線、折り返しの豊橋行きに。
窓側確保して爆睡モード。
しかし寝辛いのか何度も窓枠に頭をぶつけて目が覚めてはまたうたた寝して窓枠に頭をぶつけ…今にコブができる!
(つ∀`)
気づいたら豊川過ぎて終点間近だった。
寝れたような寝れてないような…。


その後最寄り駅まで移動して車で帰宅。
ちゃんと寝たのは15:30頃だったか…19:00には起きないといかんのに、今夜の夜勤は大丈夫だろうか…。
(;´Д`)