Animelo Summer Live 2007 Generation-A

セットリストはアニサマ公式から引用。
自分でもメモってたけど曲名が完璧にわからんのでw

01.輪舞-revolution/奥井雅美水樹奈々
1曲目は奥井雅美が絡んでくるのはわかったはいたが…「輪舞-revolution」か!!
しかも奈々ちゃんとか!!
しかも奈々ちゃんなのに赤い!!(ぉ
何から何までやってくれるぜアニサマは!
('∀`)
02.-w-/奥井雅美
奈々ちゃんが引っ込んで続いての曲は新曲の中から。
ぶっちゃけ最近の曲よくわかってません、サーセン
(つ∀`)
激しい曲でした。
03.空にかける橋/奥井雅美
15周年かぁ…それ聞いてスレイヤーズ来るかな、とも思ったけど、ここで来た曲は「空にかける橋」が!
どこかで聴いたと思ったら昨年のアニぱら音楽館ライブで聴いたっけか。
好きな曲なので全然何度聴いても構いません。
(´ー`)
04.Romantic summer/桃井はるこ
続いて登場したのはモモーイ
うはw出し惜しみ無しですかwww
('∀`)
しかも「Romantic summer」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
誰かと一緒に歌うと思ってたけど意外にも一人ででしたが。
05.WONDER MOMO-i/桃井はるこ
続いて「WONDER MOMO-i」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
これはヤバいwww
来てくれたら嬉しいくらいに思ってただけにホントに嬉しい!
もう全力でヘッドバンキング!!!!
(゜∀゜)
………即行で首を痛めましたw
(つ∀`)
約2ヶ月半ぶりのトンドルのブランクが身に沁みますw
(つ∀`)
06.純白サンクチュアリィ茅原実里
続くは最近個人的に赤丸急上昇のみのりん
期待通りの選曲です。
(´ー`)
青いドレスがまた何ともたまりません。
07.君がくれたあの日/茅原実里
続いて先日発売された新曲。
生で聴いて初めて気づいた。
最初の「アクエリアス」の部分でサイリュームの代わりにアクエリアスを振ればよかtt…なんでもないですw
(つ∀`)
この曲もいいんだよねぇ。
僅差でサンクチュアリィのほうが好きとはいえ。
なんで発売記念イベントとか行かなかったかなぁ…。
08.恋のDice☆教えて/Cy-Rim rev.
みのりんが「Cy-Rim rev.」を呼び込む。
もう、みのりん萌えるなぁ。
(´ー`)
そして「Cy-Rim rev.」なんだが…。
よくわかりませんw
(つ∀`)
何かの曲でもカバーして歌うのかと思ったら普通にちゃんとした曲を歌うのねw
とりあえずノリがいい曲だったので楽しめましたがw
でも1曲だけなのねw
09.聖少女領域宝野アリカ水樹奈々
続くは今年も「聖少女領域」を引っさげてアリカ様が!!
しかも奈々ちゃんを連れて!!!?
(゜∀゜;≡;゜∀゜)
これは何という組み合わせ!
ちなみに昨年のように「ジャン!」っと下からは登場しませんでしたw
(つ∀`)
今度は奈々ちゃん黒ですよ…。
しかも直後のMCで、この衣装はアリカブランドとのこと。
そんなアリカ様は今度奈々ちゃんの曲を歌いたいそうですw
これは来年に期待するしか!!!!
(゜∀゜)
10.てのひら/高橋直純
続くは直兄。
ぶっちゃけ曲はわかりませんw
アニメ天国見てるけど、あまりクローズアップしてくれないしなぁ。
11.君に会えてよかった/高橋直純
てっきりもう1曲新曲が来るものだと思ってたら、名曲「君に会えてよかった」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
昨年も歌ってなかったし。
これは燃える!
しかも客席にマイク向けてきましたよ!
これは歌うしか!
サビの「君に会えてよかった」の部分だけなのでみんな声を出しやすい親切設計ですw
(´ー`)
12.Yell!/栗林みな実
続いてみな実たんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
やはり歌うと思ってたスパロボED曲w
しかし個人的にみな実たんが久しぶりだ。
布少なめ衣装は凄かったw
13.翼はPleasure Line栗林みな実
てっきり「ギガンティック・フォーミュラ」のOPが来ると思ったら何と「翼はPleasure Line」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
選曲した人は神か!
この曲はイベントでは滅多に歌われなくて、悶々してた頃が懐かしいw
(´ー`)
14.夢想歌Suara
続いてSuara
記憶が確かならSuaraを見るのはこれが初めてか?
歌うはもちろん「うたわれるもの」OP。
15.キミガタメ/Suara
個人的に予想外だったもう1曲はこれまた「うたわれるもの」から。
実はあんまりしっかりアニメ見てなかったので…。
(つ∀`)
16.Float〜空の彼方で〜/近江知永
続いて近江ちゃん。
そういえば一昨年のアニサマで近江ちゃん初披露だったんだよね。
歌うはもちろん「ソルティレイ」ED。
さすが自称ED女王w
17.ロックリバーへ/近江知永
実は予想通りだったのがラスカルw
ラスカルならアニソンだし問題ないんじゃねーの?ばりに思ってたらマジで来ましたよw
しかもステージの大型モニターもラスカル仕様w
近江ちゃんノリノリですねw
('∀`)
18.うしろゆびさされ組栗林みな実桃井はるこ
おそらく今日歌った中で一番燃えたのがこの曲であることが間違いないw
うしろゆびさされ組」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
しかもみな実たんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
これは2003年5月25日の「栗林みな実 in BASXI vs UNDER17 LIVE」の再現!!!!
あの頃の私はまだ遠征初心者でしたwwwww
(つ∀`)
それにしてもさらに熱くさせたのがみな実たんの衣装!




ちょwwwそれwww




君望wwwww




(*´д`*)




どう見ても君望の白陵の制服です、どう見てもコスプレです。
本当にありがとうございました。
しかもモモーイが歌ってる時におしりふりふりして踊ってました。
萌えました。
(*´д`*)
あんなミニスカートでおしりふりふりはヤバい。
もうあのおしりふりふりが目に焼きついてしまいましたw
(*´д`*)
19.Systematic Fantasy/m.o.v.e
さぁ、気を取り直してここからm.o.v.eが登場。
ぶっちゃけm.o.v.eも初めて見るなぁ。
知らない曲だけど新曲だろうか…。
しかしテンション高いなw
20.Gamble Rumble/m.o.v.e
やっぱり来たこの曲!
個人的には「Dog fight」も聴きたかったが。
モモ上げって何だwwwww
何から何まで新鮮でしたw
それにしてもテンション高ぇぇぇぇwwwww


ここから何やら始まりました。
PaniCrew」というダンスユニットが登場、花道を中心にいろいろやってました。
ごめんなさい、知らなかったのだけど有名なユニットらしいですね。(ぉ
このコーナーの最後で「どっどっどっどっ」と響いてたので、この次は「陰陽師」なんだと心躍らせてましたw
そうしたら…
21.レッツゴー!陰陽師矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
ホントに陰陽師キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
しかもスクリーンにニコニコのあの動画がwwwww
「どっどっどっどっどっどっどっどっ」




ちょwwwwwww




(つ∀`)




コメントまで再現されとるwwwwwww
('∀`)
なんてカオスなんだwwwww
もう何が何やらわけわかんないwwwww
とりあえず振りコピしてましたw
みんな歌いすぎなので彦麿の歌声も聞こえませんw
('∀`)
「うううううううううううううううううううううううううううう」とかどこまで再現すれば気が済むんだwwwwwwww
もう腹痛いわw
壮絶な展開でしたw
22.特捜戦隊デカレンジャーサイキックラバー
これに続くのはサイキックラバー
だけど…かわいそうと思う前に「お前らもかw」って感じのフリーダムなトークで負けてませんでしたw
歌う派やっぱりこの曲。
特撮だけどそんなの気にしてる人いないでしょw
23.XTCサイキックラバー
もう1曲が意外に思えたがこの曲。
「グレイシャルLOVE」を期待してたんだがw(ぇー


それにしても上のタマネギをぶち壊せだとか、どんだけwwwww
('∀`)
中盤らしいです。
24.あなたがいた森/樹海
続くは樹海。
まぁ歌うと思ってたこの曲。
樹海もおそらく初めて見るかな。
25.咲かせてはいけない花/樹海
「恋人同士」を期待してたのだが、最新シングルが来ました。
少しマイナーなのかな…女神さまの曲では…。


YOFFYが中盤と言ったのにここでは終盤って言ってましたw
どっちが正しいんだwww
それによっては体力配分をだなw
(つ∀`)
26.勇侠青春謳/ALI PROJECT
ここで再びアリカ様のターン!
(゜∀゜)
コードギアスのED…って、アリカ様、何持ってますかwwwww
愛用の日本刀ってwww
愛用ってwwwww
('∀`)
27.暗黒天国/ALI PROJECT
まず間違いなく来ると思ってたこの曲。
アニメ見てないので昨日レンタルしてやっとしっかり聴いたのは内緒だw
この後の「どうせ…」から始まるMCで痺れたw
('∀`)
もっと弄ってw
(つ∀`)
28.跪いて足をお嘗めALI PROJECT
日本刀に続いて今度は釣竿!!!?
(つ∀`)
鞭だと思うんだけど…鞭だと思いたいんだけど、どうしても釣竿にしか見えませんw(ぉ
(つ∀`)
ただ振り回すことはありませんでした。
これで振り回してたらいろいろ釣れそうですねw(ぉ
(つ∀`)
29.魂のルフラン残酷な天使のテーゼ高橋洋子
なぜか唐突に高橋洋子がwwwww
しかも何もコメントせずに帰っていきましたw
な…なんだったの?
(つ∀`)
しかし個人的に高橋洋子はよく見るよなぁw
先月「RONDO ROBE」でも見たし。
時期的にはタイミングいいんだろうけど。


ステージが暗転してしばらく何も起こらず。
どうもギターのトラブルらしい。
そんな沈黙を破って出てきたのは…。
30.冒険でしょでしょ?アニサマバージョン)/平野綾
ここで平野綾キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
しかしこの曲が何だ?
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
歌詞としては「冒険でしょでしょ?」だと思うんだが…と思ってたらアニサマバージョンなんだってw
ギターチューンされてギュインギュインでしたw
しかし若いな…。
(つ∀`)


ここで重大発表が!
10月10日に4枚目のシングル発売決定!
ハルヒ2期の話じゃないのねw
31.Break Out/JAM Project
続いてJAMキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
これはもう終盤の終盤なんだと確信した瞬間w
そして「Break Out」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
1月のライブツアー不参加なのでこの曲を生で聴くのはもちろん初めて。
やっぱり熱いぜ!
(゜∀゜)
32.VICTORY/JAM Project
続いて…こ…この曲は!
「VICTORY」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
なんという神選曲!
これが熱くならずにいられるか!!!!
唯一悔しかったのがサビを完全に覚えていなかったこと。
結構適当にコールするしかなかった…。
覚えなければ!
33.SKILL/JAM Project
そしてJAM3曲目!
やっぱり「SKILL」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
いやね、もう今回は「SKILL」ないかな、とか思ってたわけですが。
やっぱり歌うわなぁw
そしてもちろん熱くならないわけがない!!!!
もっともっと!!!!!!
(゜∀゜)
もっともっと!!!!!!
(゜∀゜)
もっともtt…
(;´Д`)
ちょwwwまwww
焦らさないでwwwwww
(つ∀`)
もうここで氏ねと言わんばかりの「もっともっと」リピートw
ずっと「もっともっと」のターン!
死んじゃうw
(つ∀`)
もうやめて、客席の体力は0よ!
(つ∀`)
しかし会場が一体となって盛り上がれる曲っていいよなぁ…。
(´ー`)
34.Justice to Believe水樹奈々
…ということで、しんがりは奈々ちゃんです。
さっきから何度も出てきてますがw
歌うは意外にも「Justice to Believe」を。
今回は外人とチャンバラしませんでしたw
('∀`)
35.SECRET AMBITION水樹奈々
やはりこの曲は外せない!
(゜∀゜)
個人的に「なのは」3作で一番好きなOP。
そしてこれで今年3回目!


「私の夏はアニサマで始まる!」
名言。
(´ー`)
36.Heart-shaped chant水樹奈々
3曲目は意外にもこの曲。
ライブ初披露。
もしかして「なのはSS」の新曲が…なんて淡い期待もありましたがw
37.Generation-A/アニサマフレンズ
そして全員集合でテーマ曲を。
みのりんの隣にみな実たんが。
この並びにしたのは誰かね、褒めてやるw
(*´д`*)
振り付けは完璧に覚えてきたけど、どうしても1回転はできなかったw
(つ∀`)
〜アンコール〜
昨年はテーマ曲の連続だったので今年もそうかなと予想してみてたw
EN-1.OUTRIDEアニサマフレンズ
まずは昨年のテーマ曲。
この曲持ってないんだよねぇ。
買おうかな。
今回参加してないメンバーのところは今年のメンバーが補うのがまたいい。
(´ー`)


ここで「みんなが盛り上がればいいですw」って言ったの奥井雅美だったかw
えらいウケたんだがw
EN-2.Generation-A/出演アーティスト+バンドメンバー
最後にバンドメンバー、ダンサー、とにかく全員集めて再びテーマ曲を。
ちなみにダンサー全員振りを間違えましたw
1回転してねーwwwww
男性のダンサーが「おい、振り間違えたぞw」って感じでやってる最中に気づいたようですがw
今度は回る気まんまんだったのに!!!!!wwwwww
(つ∀`)
終演後BGM ONENESS
「ONENESS」に乗せて終演。
時間にして約5時間!
ホント疲れるわwwwww
(つ∀`)
それが約2ヶ月半ぶりのトンドルライブならなおさらw
ブランク明け初っ端がアニサマって自分で自分の首を絞めてるよなw
(つ∀`)
ちなみに今回はスクリーンに「DVDになる」ような旨の告知はありませんでした。
今年はどうなるんだろう…。