今夜のもえたん

名古屋飛ばしの罠にはまってようやく第1話が放送でございます。
先週の特番ですでに額縁放送だったのでしょんぼりしながら始まるのを待っていたのだが…。
あれ、16:9のハイビジョン放送?
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
なんと特番は額縁だったのに、本放送はハイビジョンですよ!
これは嬉しい誤算!
しかしはなから諦めてたのでサイドカットしてたおかげでテロップが途切れてます。
あわててサイドカットを解除、まぁどうでもいいシーンだったので影響ないですが。(ぉ
(つ∀`)


先々週の「sola」の中の番宣と比べても、やはりハイビジョン放送の恩恵は素晴らしいです。
(´ー`)

さて本編。
いきなり違う学年のお姉さんが…ってクラスメイト!?
Σ(゜д゜lll)
てかいんくたんって高校生なの!?
え、だって、冒頭の玄関でランドセル背負ってたじゃん!
※微妙にランドセルじゃない。
これにはビックリだw
まぁ上でキャプったすももちゃんもエロゲ原作のキャラとは思えない容姿ではありますがw
(つ∀`)
しかし大目に見ても中学生だろw
しかも受験生!?
Σ(゜д゜lll)
これは「赤ずきん」でりんごが中学生だった以上の衝撃ですw
ある意味さすがPOP先生といったところなんですがw


いつもポケットにバンソーコーを持ち歩く主人公って…。
どこまで都合のいい設定なんだw


空から淫獣襲来。
普通このアングルだと見えないようにするのが普通なのに、ぱんつ普通に見えてますw
スタッフがんばりすぎw
(つ∀`)
無茶しやがって


難癖つけていきなり変身です。
そうそう、魔法少女アニメものはやっぱり変身ですよねw
しかし小野坂昌也は素だろw
台本には「適当に反応してください」くらいしか書いてないと見たw
(つ∀`)


本題の英語のシーンはワンセグだと辛いなw
まぁもともと英語の部分にはウケ以外は期待してませんがw
とにかくゆかりんの英会話を堪能するのが正しい楽しみ方です。(ぉ


次回予告。
POP先生がんばりすぎですw
これはDVDの壁紙にもってこいですねw


さて、その後のCMも気合はいりすぎでしたw

バンダイビジュアルはじまったなw
(つ∀`)


これでやっと地上波アニメの新番組が出揃いました。
まだ進んでても2話なので評価するには早いでしょうが、とにかく前期はほとんど16:9のハイビジョン放送だったのが、今期は軒並み額縁放送になってしまってることはショックでなりません。
これは別に放送局が悪いわけではないのでしょうが…。