今夜のらき☆すた

いきなり「涼宮ハルヒの激奏」で吹いたw

チケットって抽選もあったっけ?w
いや覚えてないだけだけど。
結局この後4人とも参加できたみたいだけど、残り2枚はどうやって取ったんだろう…しかも連番でw


そしてライブパートで感動した。



こなたに見やすい席を譲ったかがみは神!


不覚にも感動してしまった。
しかもかがみのこの笑顔。
かがみグッジョブ!
京アニグッジョブ!
これで一気にかがみに目覚めてしまったじゃないかw

こなた「なんなんだろうね、この気持ち…」




恋だな。




(´ー`)




かがみが見事なフラグを立てました。
これは素晴らしい。


ちなみに私の「涼宮ハルヒの激奏」の座席は1階最後尾でしたw
誰の邪魔もせず思いのままトンドルしてましたさw
あぁ、真後ろの通路にスタッフがえらい立ってましたけどねw

そして季節は春、4月。
咳き込むと桜の花びらが…「ダ・カーポ」ネタで吹いたw
('∀`)


エイプリルフールネタはウソかホントか見極めが必要です。
昔「事故ったー、助けてくれー」ってHのネタを本気にしたPが想定事故現場に直行してウソだと気づいて逆ギレしたことがあったが、いや、普通、警察やら救急車呼ぶからw
(つ∀`)
エイプリルフールとは関係なかったけど、運転中のHと電話してたら突然会話が途切れて、ただただずっと車の中で流れてた「FIELD OF VIEW」の「突然」だけが流れてきた時は事故って意識不明とかになったのかと焦ったけどなw
あの頃はまだ運転中の携帯電話の使用が規制されておらず、マニュアル車なのに運転しながらメールとか平気で打ってた時期でした。
Hの家に電話したり通ったと思われる道を追走したりしてたが、ふたを開けてみれば「通話中に携帯をシートの下に落とした」とのこと。
あれ以来「突然」を聴くのがトラウマになったと同時にHからの受信メールの着信音は「突然」だったりしましたがw
(つ∀`)


クラス替え、かがみはまたハブられる形に。
まぁ同学年に姉妹がいるとどうしても同じクラスにはなれないんだよね。
他にも同姓同名とか。
Hの通ってた小学校は2クラスしかなくて、Hと漢字違いの同姓同名がいたんだけど6年間一度も同じクラスにならなかったと言ってたしな。
でも仲良し4人のうち3人が全員同じクラスってのもなぁw
やっぱハブられてるのかなw
(つ∀`)
せっかく春休み中にこなたとのフラグを立てたというのに…。

逆にこちらの新一年生コンビは順調にフラグを固めております。
同じクラスでしかも保健委員になりたい?
これは体調を悪くしたゆたかを保健室に堂々と連れ込むための作戦だなw
何という策士!
('∀`)


本編の保険室の話、私も高校の時に保健室の常連でした。
だって色覚検査表があるんだもんwww(ぉ
('∀`)
あまりにも通いすぎたおかげで、保険医が検査用に使うボード型の色覚検査表(横1mくらい)を譲ってくれました。
今思うとよかったのか、いろいろとw
('∀`)
自転車通学なので、段ボールで梱包したボードをサーファーがボードを抱えるかのような格好で帰ったのを今でも覚えてます。
家宝ですw
('∀`)

ずっとこなたのターン!
ここまで「ダ・カーポ」すぎるのも逆に面白いw
しかし萌先輩のところはパンチラしてたシーンだったはずだが?
('∀`)
しかし「サクラサクミライコイユメ」まで完全再現w
この曲でライブなりイベントでかなりトンだから聴くと体が疼くわw
(つ∀`)
ホント京アニは原作にないシーンに力を入れまくるねw
('∀`)


おまけ。

イベント中にメモってる私のメモもこんな感じですw
ぶっちゃけ自分でも何を書いたかわからない時があるw
(つ∀`)
基本的にA4用紙を2つ折りにしてボールペンで止めてあるだけ、機動性を重視してるので別にノートに記載しないので書く時は不安定、汗かけばふにゃふにゃになるなど、あんまりよろしくないんだよねw
(つ∀`)