緊急停止

駅弁も食べ終わってリクライニングでウトウトしてたら急ブレーキが!
何事かと思ったら川崎駅で線路に人が立ち入ったということで緊急停止信号が発信されたらしい。
そのため安全が確認されるまで動けないとのこと。

どこかの川の上ですね…。


しかしこれは困ったことに。
なぜなら私が計画する鈍行リレーにはいつも乗り換えに余裕なんて持たせてません。
ある意味、乗り過ごしが許されない終電リレーだから!
今回も熱海で3分の接続、静岡で5分の接続を予定しているだけに、少しの遅れが命取りになる。
結局運転を再開したのは8分後、この時点で5分の不利。
熱海でJRの会社が変わるからなぁ…。
接続待ちって期待できないんだよね…。


………というのは杞憂に終わった。
平塚の時点ですでにダイヤが戻ったからw
各駅なのにそんな早く8分の遅れって回復するものなのかねw
(つ∀`)
まぁこれで他の区間も新幹線使う事態にならなくて済みましたがw


熱海で3分の接続。
グリーン車からだと同じホームとはいえかなり不利ですな…。
それでも一応座れましたが。
静岡では新幹線に乗り換え。
無駄にひかりだったんで700系でした。
浜松からは313系2両編成。
転換クロスシートとはいえ、2両はあいかわらずひどいですよ…。
(つ∀`)


そんなこんなで夜勤に間に合いました。
久しぶりの土日遠征、しかも夜勤直行で大丈夫かね?
(つ∀`)