わからない

ちょっと考えさせられたニュース。
【降雨コールドに、ファンも納得いかず】
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/npb/kfuln20070731001004.html
野球には雨天コールドがあるのは理解するが、それを高校野球で…っていうのがあまりにも不憫で…。
先日の中日×ヤクルトで6回途中で2−1で試合成立もあったけど、年間130試合以上行うプロ野球と、一つも負けが許されない高校野球とでは話が違う。
「中断した状態から翌日プレイ再開」っていうのが以前あったような曖昧な記憶があるんだけど、そういうわけにはいかなかったのかね?
ただどうしても理解できないことが一つ。


「日程が厳しいし、しようがない。ただ、決勝はNHKの中継があるから(準決勝が)長引くと…」。そう話す関係者の表情は苦渋に満ちていた。



´_ゝ`)これどういうこと?


NHKの中継があるから今日中にどうしても試合を成立させたかったということでいいのか?
NHKの、放送局の都合でってこと?
ごめん、理 解 で き な い 。
誰かわかりやすく説明していただけないだろうか…?