今夜の機動戦士Vガンダム

Vガンダム」は富野節炸裂の「最終回一つ前好例の大虐殺大会」。
まぁ最終回でも結構死ぬんだがw

V2アサルトがやっと日の目に。
早いところMG化してください…。
しかし腰のヴェスバーって使われた形跡ない気がするんだがw

クロノクルの駆るリグ・コンティオの攻撃で旗艦ジャンヌダルクが撃沈、ウッソの親父って直前にブリッジから逃げた後どうなったかってどこかに載ってるのかな?
そして被弾したリーンホースJr.も若者を退艦させて特攻。

この時に流れる挿入歌で何度泣いたことか。
特攻シーンとの修正もあるのだろうけど、何度も聴いて収録されたサントラまで買ってしまったほど。

機動戦士Vガンダム SCORE 3

機動戦士Vガンダム SCORE 3

それでなくてもVガンダムで使われてる音楽はどれもクオリティが高いと思う。
耳に馴染み何度聴いても飽きない。
あぁ…もう一回聴こうかな…どこに締まっただろう…。