昨晩のCLANNAD

昨晩「カイジ」→「レンタルマギカ」→「ドラゴノーツ」見て就寝。
すでにニコニコで見ていた「CLANNAD」の第2話をワンセグ録画して字幕表示で見ながら通勤。

振り向いたら特攻をかけられていた。
何を言っていr(ry
自分は特攻する側になたことがある。
あれは忘れもしない高校3年の2学期の初日。
夏休み明け初日、遅刻ギリギリでケッターを漕いでいたら、アパートの敷地の入り口から足でゆっくり道路に出ようと進む原付が!
歩道を全力で漕いでた私は避けることができず、その原付に真横から特攻。
するとこれと同様に私の体は原付を起点に宙に浮き、吹っ飛ぶ。
しかし体育で習った柔道のおかげか、自然と受身に成功。
あわや惨事になるところを運動神経でカバー、オレすげー!
………と思ったのも束の間、この後大惨事に発展した。
原付にぶつかった反動で慣性の法則に従って吹っ飛んだのは私だけではなかったのだ。
なんと漕いでた自転車までもが同じ曲線を描いて吹っ飛んできたのであるw
受身をとって着地に成功した私の真上からケッターが降ってきたw
(つ∀`)
直撃でしたw
もはやこれはギャグだと思ったw
突っ込まれた原付のお兄さんもさすがに呆れ気味だったのを今でも覚えてるw
それでもたいしたケガをしなかったから運がよかったかもしれんがw
しかし杏は原付が降ってこなくてよかったな、とw
(つ∀`)

なんか毎回智代の蹴りが見れそうな予感w
指をゆっくりひっぺ返すシーンはいいねw
(つ∀`)

さぁ、どんどん登場人物を紹介しちゃうよ〜って感じに、まずはのとまみ演じることみ。
む、のとまみハマっりすぎじゃないか?w
「バイ」って言葉にあまり馴染みがないからかよくわらなかった。
つまりは両刀使いてことねw

新キャラ紹介その2、風子。
藍ぽんハマり役じゃね?w
(つ∀`)
この他愛ないやり取りが無駄にツボにくるよなw



安西先生…バスケがしたいです…


そして誰もが思ったことw
(つ∀`)
右腕が上がらないっていうのがリヴァイアスと同じだなぁ、と。


今期のCBCで放送中のアニメ(CLANNAD、シャナII、OO)はいずれも字幕アリなので何となくワンセグにも録画して見てしまう。
字幕あると結構便利です。