ひだまり荘管理組合Presents "超ひだまつり"

とにかくフリーダム!w
冒頭から絶望先生のOPで始まり、TBS作品なのに日本放送の吉田アナが司会進行を勤め、その親会社のフジテレビ番組のポンキッキをネタに出演者にとんでもないモノを描かせたり、笑っていいともまで再現しちゃったりw
合間合間のどうでもいいCMにまでSMAPがCMやってるシャンプーのCMやintel入ってる?、ひまわり生命をどれもひだまりスケッチ風に悪ノリアレンジしてしまう始末w
こんなの流すイベント、どう考えても映像化なんてありえねーよwww
「みなさん冷静になってください!冷静になるのはスタッフですよね!!」 との吉田アナのツッコミが的確すぎて吹いたw
('∀`)
あまりのフリーダム展開に「民事訴訟は受け付けない!」とまでwww


この悪ノリという火に油を注いだのがどう見てもあすみんこと阿澄佳奈
初出場で手探り状態なのにオチ担当のみゆみゆに対して「初参加なのにかわいそうな位置ですねw」とまで言い切るとはwww
そんなあすみんの頭の両サイドには、ゆのの象徴である×印に作った髪どめが!
それが確認できるくらい前から3列目付近でよく見えました。
(´ー`)


そして今日最初のサプライズ!
事前に原稿の都合で不参加と言われていた蒼樹うめ先生が(やっぱり)キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
何と言う大歓声!
そしてなんと小さいw
TBSアニメフェスタでも見てるけど、間近で見たらあらためてその小ささを実感したw
お絵かきコーナーではデフォルメを極めた水橋かおり、リアルを追求したゴトゥーザ様と並んで(当然だけど)貫禄の作品を披露!
(゜∀゜)
でも一緒に並んで絵を描いていると「普通に一声優にしか見えない」というのには同意w
さすがマルチタレントw


第2のサプライズは歌わないかと思われたうめ先生のキャラソンキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
他の出演者の歌って引っ込んでの流れがいい感じに終わってしまったので、やっぱり歌はさすがに無理だったか…と思ったら。
ワンクッション置いてキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
生「見ちゃダメ」聞けて感無量。
そして歌ってる姿を見て「水橋ステップ」(水橋かおりが歌うと左右にステップする以外踊れない)を受け継いだのがうめ先生だと確信したw
てか「水橋ステップ」て言葉を凄い久しぶりに聞いたw
(つ∀`)
昔はアージュのイベントにも行ってたからなぁw
水橋かおり曰く、うめ先生の「水橋ステップ」は完成形らしいですw
('∀`)
しかし歌える連載原作者ってうめ先生が初では?(「解釈の幅の狭いそっち系」の中でw)
みつみ美里は連載原作者じゃないよね?
種村有菜も歌ってたような記憶もあるがw
吉田アナの山咲トオル発言は吹いたw
('∀`)
山咲トオルをそっち系の枠に入れていいか悩むが…って、くまいもとこと一緒に歌ったCD持ってるしなw
(つ∀`)


第3のサプライズはこの日のために新規に作られたローレンジがあまりに神作画のショート映像………の中で唐突に宮子の口から発せられた「これからまた忙しくなるんだから。」の一言。


2008年春、第2期放送決定!


顔まで鳥肌が立つ程キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

タイトルは「ひだまりスケッチ×365」(ひだまりスケッチさんろくご)
ラジオも1月から1年続くとか!
「全然今日のイベントがラストじゃねーw」と思ったら土下座して謝るアニプレックスの社員の映像がw
準備がよすぎるw
('∀`)


そして最後はうめ先生とみゆみゆも含めて今日4回目(爆)の「スケッチスイッチ」を6人で熱唱!
1回のイベントで同じ曲を4回も聴けるなんてここだけだろw
('∀`)
位置的に前衛の水橋かおり、後衛のうめ先生って並びで見れる視界だったのだけど、水橋ステップがキレイに揃ってて吹いたw
もはや「うめステップ」と称してもいいのかもしれないw
てか最後の「スケッチスイッチ」はうめ先生しか見てなかったかもしれないw
('∀`)


もうこんなに笑い疲れる程笑いまくったのに4,500円は安いと何度も思ったw
まさかの約4時間の長丁場オールスタンディングだったけど、立ち疲れより笑い疲れたダメージのほうが大きいってw
(つ∀`)
ホント素晴らしいイベントでした!
ホント(どう考えても)映像化されないのが残念すぎるwww


でも今日一番驚いたのはゴトゥーザ様の三十路発言かw
まぁ自分より年上であれば三十路でしかないのだけど、いやはやいきなり唐突に三十路言い出すからビックリしたよw
(つ∀`)
しかし今日のイベントはいたるところで三十路三十路出たなw
みゆみゆがいるから当たり前だけど、みゆみゆが自虐的に三十路をネタにするのはいいとして、あすみんが「三十路ですもんね〜」って悪ノリしてみゆみゆがムキー!ってなる構図の多いこと多いことw
私だったら「しきぷーさん、色盲ですもんね〜」って言われたら「フヒヒ、サーセンwww」ってなるところだなw(ぇー
('∀`)


ところでうめ先生の左手薬指に指輪があったんだけど、うめ先生って結婚してる?
いや、どう見たって中学s(ry
('∀`)