今日のスタイルプラス

なんか新聞のテレビ欄見たら興味深い内容が書かれてたので見てみる。

名古屋高速の料金所には生活スペースがあって24時間体制で仕事できるようになってるのね。
狭所恐怖症の人にはお勧めできないねw
('∀`)

トンネルの中の非常口を出ると山の森の上に出るのね。
安全な所に出るとはいえ…これはこれで危険では?w
まぁ非常口を使った時点で異常を検知して助けが来てくれるらしいけど。
真夜中だったら泣けるわw
(つ∀`)

新名神の最新映像も。
しかしこう地図で見ると、名神よりも最短距離を進むように見えて亀山って結構下のほうなんだよなぁ。
名神が上に遠回りなら新名神は下に遠回りか。
ジャンクションの傾斜を説明しようと寝転がってマジメに説明するのはウケたw
普通はボールとか転がすだろwww
(つ∀`)

それと渋滞情報がどうやって出るのかという説明。
2層構造になってるアスファルトの中に2kmごとに検知器があって、平均速度が40kmになったら発表されるようで。
まぁ通る車の数台の平均車速から算出するんだろうけど、台数少なかったら速度オーバー車なんて簡単に割り出されそうだなw
(つ∀`)

SAの最新事情。
那緒君ご用達の上郷SA上りの名物メニューの話も。
チャーシューの代わりに手羽先はいってるラーメンらしい。
上郷SAか…昔、後輪がバーストして通り過ぎた橋の上で止まって助けを求めたことがあったなぁ…。
(つ∀`)
車の数メートル後方にJHに置いてもらったカラーコーンが大型トラックにはね飛ばされて粉々に粉砕されたのを見た時は血の気が引いたなw
(つ∀`)

そんな時にこいつがいてくれれば…。
工事現場で人間の代わりに誘導してくれるロボット…?
安全太郎は名古屋の会社が一手に作ってるのね。
しかしこれはなんてジオン脅威のメカニズム!
35kmって以外に軽いのな。

顔は社員の手書きってwwwww
('∀`)

失敗作も有効活用。
これは夜中にいきなり見たら怖いw
逆に通報するかもしれんw
(つ∀`)

そしてゲストのやくみつる山咲トオルが顔を描くことにw
山咲トオルは期待通りにやってくれましたw
('∀`)