マリン・パノラマ

児島駅に到着。
この児島駅マリンライナーを降りて、マリンライナーに乗ります。
普通車からグリーン車に乗り換えましたw
この児島駅から大阪駅で買った「バースデーきっぷ」が使えるのです。
そしてここからグリーン車にも乗れるなら使わない手はない。
そして指定したのは進行方向先頭の展望席!
これは高まらないわけがない!
(゜∀゜)

グリーン車は2階建てのJR東日本で見るタイプと似てるけど、大きく違うのが平屋部分の1列4席が展望席になること。
完全な個室というわけではないけど、その開放感は比べ物にならないね。

ちなみに運転席が進行方向左側になるので、何も遮られずに展望を楽しむなら進行方向右側になる通路側の「1C」がお勧め。
「1A」「1B」は運転席の後ろになるので、終始運転士の背中を見続けることになる。
ちなみに予約した時点で△印で半分は席が埋まっているはずなんだけど、誰もこなかった。
まぁ、おかげで展望席を独り占めできたのでいいけど。
この席を予約するときはコツがいるみたいだけど、窓口なら展望席と言えば通じるでしょう。