快速サンポート南風リレー1号


さて、行動開始。
まずは「サンポート南風リレー1号」に乗って隣の宇多津駅へ。
…と思ったんだけど、なんか後続の「特急いしづち17号」がわずか3分後に発車する件。
あれ?
もしかして何か見間違えた?
…と時刻表を確認して納得。
宇多津駅で岡山始発の「特急しおかぜ13号」と連結するのね。
なんだ、それを先にわかってたら何も快速に乗らずにここから特急に乗ったのに!
まぁ、なら特急に乗ればいいんだけどねw
(つ∀`)
そのための全列車に乗れる「バースデーきっぷ」なのだから。
まぁ指定券を入手してないので自由席に座ることになるけど。
でも、どうせなら連結される瞬間を待ち構えて見たいという思惑もできたので、結局先行する快速に乗り込むことに。


ちなみにこの6000系車両、見た目はロングシート万歳の211系にそっくりなのに、中身は311系と同じ座席配置ということで転換クロスシートでした。
あ、これいいw
JR東海は211系を全廃してこの6000系をですね。(謎
(つ∀`)


発車後に「丸亀城」を攻略。
実は忘れてましたw
(つ∀`)
盗り逃さなくてよかったよかったw