(入力中)


昨晩こそは早く寝ようと思ったのに、あれよあれよと時間が過ぎていって風呂出たら27時って何!?
(;´Д`)
25:28からの「みなみけ おかえり」の最終回だってリアルタイムで見れたじゃんw
週の初めからこんなんじゃ先が思いやられる…。


とりあえず「みなみけ おかえり」の最終回はワンセグ録画しておいたので通勤中に視聴。
Bluetoothオーディオ対応ナビなのでFMトランスミッター的な使い方をして車のスピーカーで音声を聴ける(前のSH-906iはできなかった)のだけど、どうもこのナビ(車種自体?)とSH-01Aのオーディオ接続に関しての相性が悪いらしく、何度も接続が切れるのがムカつく…。
そこだけが改善されれば完璧なのに。
あ、本編の感想忘れてたw
感想なんてあらすかw
わりと最近の原作の話を多くやってた関係で、今後第4期があったとしてもだいぶ後になるなぁ…と。
まぁ細切れに4期以上も続くアニメなんて「マリみて」くらいしか思いつかないけどw
(つ∀`)


最近あまりにも仕事中眠たいのは花粉症の薬による副作用と見た!
(どう見ても睡眠不足が原因です、本当にありがとうございました!)
…なので、試しに一日薬を飲まずに頑張ってみることにした。
車のエアコンに花粉除去機能があるし、職場は無菌ルームなのでよっぽどのことがない限りは大丈夫なはず。
車を降りて現場まではマスク装備で何とか。
これで何とかなるはずと思ったが………。
結論的には、まぁまぁ効果があった。
薬を飲まなかったおかげかカフェオレを2回飲んだおかげかは定かじゃないけど、3時間しか寝てないわりには思ったほどの睡魔には教われなかった。
ただ無菌ルームでの作業でも、変な鼻水は出る。
これはもう仕方ないのかな…。
むしろ直前に眠気覚ましで飲んだカフェオレの香りが、二酸化炭素とともに吐き出され酸素と一緒に吸い込んだ時に鼻を刺激してる可能性も否定はできない。
自分は花粉症と言うより「漂うもの全般アレルギー」と思ってるし。
明日も薬抜きで頑張ってみようかな。


残業が終わって帰路。

とうとうトリップメーター無給油600kmの壁を突破!
そして自己最高燃費14.5km/L達成!
それまでの最高燃費だった前回燃費より実に0.8km/Lも上昇。
通勤距離が倍以上になったけど安定して道が空いてるのでそれなりにスピードが出せる恩恵がじわりじわりと出てきた。
でもタンク容量42Lの車に43L給油できたことについて少し考える必要があるw
(つ∀`)
燃費計算をなるべく正確に行いたいので毎回超ギリギリまで給油してるから最大で42L+2Lくらいはいけるとは思うけど、それでも今回の給油が43Lって、実は結構ヤバかったのかもしれん。
ガス欠寸前だったかも。
(((;゜Д゜)))
まぁ今回は何としてでもトリップメーターの600km超えを拝みたくて無理をしたけど、それも達成できたので今後は無理せずスロットデーで値引きが期待できる休日に余裕をもって給油するようにしよう。
その前にいい加減タイヤのローテーションしたい…。
(;´Д`)

あと、ついでにオドメーター8,000km突破。
こちらはトリップメーター600kmに夢中ですっかり忘れてたw
(つ∀`)