停電

周辺一体が停電なんて下手したら人生初かも?
あまり記憶にない。
厳密に言えば何年か前の夏コミ「4日目」の朝に、東京大停電に巻き込まれた時くらいか。
あの時に「停電しててもワンセグでテレビが見れる、すげー!」と感動したんだよなぁ…。
そして今。
停電でブースターが使えないのでワンセグが思うように受信できませんw
(つ∀`)


そんなこんなで深夜4時すぎに停電を確認。
問題は「いつ停電したか。」
今夜の東海地方はアニメ地獄でたくさん録画予約してあったのに…。
さて、携帯にフォトライトがついてるおかげでトイレに行けて助かった。
真っ暗闇の中でトイレはちょっと…。
トイレって停電しても使えるのな。(当たり前
部屋から見える24時間営業の店も絶賛停電中。
信号だけが通常通り。


あと1時間半ちょっとで出勤時間だけど、こんな超暴風雨の中を車で出勤したくないぞ…。
てかまともに走れる自信がない。
てかそもそも車に辿り着ける自信が…。