yozuca*オリジナル1stアルバムsoleil*garden発売記念イベントin玉川区民会館

すでに始めからテーブルが用意されていて先週のヤマギワのようにトークからスタート。直前の公式ページに「ライブ告知」なんて出てたからまさか1時間半ライブ?かと思ったがそうではないらしい。ホッとしたようなホッとしたようなホッとしたような。(笑)
結局3人固まって始めはマターリと。
進行を勤めるランティスA&Rの櫻井優香さんとyozuca*トークが続きます。


櫻井さん「昼、何食べた?」
yozuca*「和風ハンバーグ」
私「オレもー!(心の声)」
…今日はやけに無駄な伏線が多い日デスネ。(笑)


基本的にトーク部は「アルバム製作について」「曲について」「櫻井さんがyozuca*に聴きたいこと」のそれぞれを3つの箱に分けてyozuca*が引いて答えるといった感じ。
中にはrinoたんの物まねがうまい、やってー!の一幕も。


00.センチメンタル(yozuca*ver.)!


あはは、似てる似てる!特に右手!いや歌も似てたけど。(笑)
「多分詰め込みすぎちゃったんだろうね…歌詞に必死に追いつこうとしてる!」(笑)


結局yozuca*のあだ名は何がいいんだろうか?いや、yozuca*でいいだろうけど。その後のライブで「とっつぁん」で被せコールする奴とか出てくるんじゃないだろうな、と無駄な心配をしてみたり。(笑)


そしてやはりここが一番の笑いどころかと。
アルバムタイトルがなかなか決まらなくて家に持ち帰ったらyozuca*はひらめいた。
櫻井さんにメール!そこには


「soleilキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!」


ホントにどこまで実話なんだろう。(笑)


笑いもあれば涙あり。
最後にrinoたんの手紙。(マジでバックBGMは『小さな手紙』が…)
…ステージでは引っ張ってくれるヨズヨズ。
…だけど裏では妹のようなヨズヨズ。
なんか二人このまま結婚してしまいそうな雰囲気でしたよ。yozuca*涙モード。


その流れでライブですよ。yozuca*大丈夫か…?一度戻って鼻かみたい…と言ってたけどかなわなかったようだし。(笑)


01.サクラサクミライコイユメ


02.Fly together


ヤマギワでのアンケートを元に構成された曲順!いきなり㌧㌦曲連発!
「Fly together」はサビの「Fly together!」の直後にFuuを入れるのか入れないのかで2分されとりました。ヤマギワの時は一緒に「Fly together!」と叫んでましたが。
「Fly together」のタイトルには「ライブでも跳ぼう」の意味合いもあるというyozuca*本人のコメント。今後もyozuca*を代表する㌧㌦曲になるんだろーなー。


03.月のヒカリ


アルバム未収録。トークでも話題にしてたけど、この曲があってアルバムの手ごたえを感じた、みたいなこと言ってたけど収録されなかった名曲。まぁアルバムタイトルが「太陽の庭」で月だとバランス悪いかな?
でも『太陽の君 三日月の僕(谷口宗一)』なんて曲もありますし。


04.ダ・カーポ 〜第2ボタンの誓い〜


今回はここで来ました。口上を一応言えるように昨年のドリパでもらったコール表を持参。
もう何も言うことない。これからもずっと歌ってほしい。


05.(アンコール)Special Day 〜太陽の神様〜


…となると必然的に残るのはこの曲。どうせなら超発光で跳びたい曲。やっぱり頼もうかな〜。
やはりyozuca*パターンは存在すると思った。(何
これもこれからもずっと歌ってほしい…㌧㌦曲ばかりだ…ガクブル。(笑)


アンコール歌い終わった後はすぐさま引っ込んでしまってそれでお終い。涙腺が限界だったのかも…。


ヤマギワトークも面白かったけど今回も面白かった。やはりyozuca*トークうまいなぁ。とTシャツを着替える。5曲でこの汗は異常かも。
これで私のyozuca*のアルバム発売記念イベントは終了。なんかサプライズ目当てで他も行きたい気分だけど…。