地震

エンタマ」初日が終わり次なる目的は遠征先でのSEED視聴、先週は計画立てたその週み見れないとう計画倒れだったので、今回見れることがうれしい。東海地域は今日第2話なので先に第3話を見るのもどうかと思うが、キャプサイトで先に静止画を見るより自分の眼で見たほうがいい。期待してテレビの前で待つ。
17:56、なんか車が揺れるなぁ、というのが最初の印象。結構自分でも貧乏ゆすりすることがあるけど、あれ、今貧乏ゆすりしてなかったなのなぁ、と思ってたらどんどん揺れが大きくなってくる。
ぉぃぉぃ地震かよ!と思いながら経過を見守る。メッセの駐車場にいるので特別何かあることはないだろうと思いながら揺れがおさまるのを待つ。
しばらくして揺れがおさまった。震源地がどこだったか気になるところだが、今にもSEEDが始まる直前だったので、後でいいや、ぐらいの面持ちでテレビに集中する。
18:00、SEEDが始まる。いやぁ、遠征先で見るSEEDっていいなぁ、と思ってたら数分後、18:03また揺れる。
ぉぃぉぃまた地震かよ、しかも隣の車めちゃ揺れてるよ。(多分はたから見れば自分の車もかなり揺れてたんだと思うけど)
揺れがおさまりまたテレビに集中する。すると字幕で17:56の地震の震度が表示された。新潟で震度6かぁ…結構大きいなぁ…。
…。
…。
…新潟?
新潟ぁ!?
Σ(゜д゜lll)
ここ千葉だぜ!?千葉でこんなに揺れてんのに新潟ってどうよ!?
さらに18:12にもまた地震
…まさにその直後、画面が切り替わる。地震特番に切り替わった。
…あとは誰もがニュースで見た内容。結局SEEDには一度と戻ることなく、地震特番は続いた。
18:18にOに電話をかけた。「そっちも地震でSEEDが地震特番に変わった?」と聞いたら今日は仕事でまだ帰ってないとのこと。しかも地震ってなんだ?の返答。
地元のほうは揺れてないらしい。
次にPに電話をかける。Pは今日出かけていたらしく、今伊勢湾フェリーの船の上だった。「なんか地震あったみたいだねぇ」と話がかみ合った。だが、フェリーの上にいるようじゃテレビがどうかなんて聞いても無駄かぁ…と思った瞬間、ピキーン!とキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
…よく考えたら東海地方って17:30からじゃん…。
_| ̄|○
何事も無ければ普通に録画は成功してるはず。なんか一人で取り乱して方々に電話して確認してなんかバカだ…。
_| ̄|○