アキバへ

とにかくSEEDは見れない。クソッ!ということで次なる行動に移る。
もともとSEEDを見終わったらすぐさまアキバと銭湯に行く予定にしていたのだ。駐車場から海浜幕張駅に移動する。
途中、メッセの前ですでに明日の「エンタマ」の徹夜列ができていて驚いた。まだ夕方だぜ?さすがに徹夜する気はないので横目で見ながら駅を目指す。するとホームがごったがえしていた。すでに地震の影響が出ていたのだ。アナウンスを聞くと列車が遅れているらしい。とりあえず東京まで出てアキバに移動する予定だったので東京に一番早く載れる列車にしようと、ホームに入ってきた各駅停車をやり過ごして、数分後に到着した特急に乗り込んだ。
…よく考えたら特急なのである。そう、特急料金が必要だったんだ。案の定すぐに車掌が来て特急料金を請求してきた。500円。海浜幕張駅から東京駅までどこにも停車せずに行けるとはいえ、たかだか10数分早く東京に着くだけで500円払ったのは痛かった。
これもみんな地震が悪い、まったく。
東京駅に着いて乗り換えてアキバへ向かう。
昨日発売の「電車男」を買うためだ!…が、ねー!
(つД`)
てっきりゲーマーズとかとらのあなならあると思ったのにぃー!
とらのあなを出て駅の上の本屋に最後の望みを託しつつヤマギワを見るとすでに徹夜列が…。
確か明日はtiarawayヤマギワイベントの整理券配布の日だったはず。おいおいまだ20:00前ですよ。
そんなのは別にいいとして、結局アキバの駅の上の本屋にもなかった…。ヘタレなおいらは「電車男ありますか?」と聞けなかったよ…。
(つД`)
仕方なく新小岩へ移動。銭湯に入る。今回使った銭湯がこりゃまた番代が無愛想な人で…気にせず入浴。
すぐに出たかったのは今夜の「アニスパ」がほっちゃんがゲストだから。銭湯を出たのが21:00ちょっとすぎ、すでに始まっているわけだが、携帯ラジオを取り出し電車の中で聴くもまだほっちゃんは出てないみたいだ。代わりに水樹奈々のコメントがあったが何言ってるか聴き取れず、とりあえず幕張に戻る。
海浜幕張駅に戻って駐車場に戻る途中、明日の「エンタマ」の徹夜列の様子をのぞいていこうと思ったら列整理のお兄さんに呼び止められる。「並ぶ人ですか?」「いいえ」こんな会話。とても徹夜してる場合じゃない。眠いし。
車に戻ってカーラジオをつけ引き続き「アニスパ」を聴く。