「UNDER17 FIRST LIVE TOUR『そして伝説へ…』in渋谷O-East」

ラブスレイブのオルゴールで始まったライブ。モモーイの語りが…。
「ここ、私立アンセブ学園では…」
Σ(゜д゜lll)
伝説とはそっちの「伝説」ですかー!?(爆)
伝説違いでときメモ風にスタートしたライブツアー。でも何かおかしい…?
モモーイの声がやけにかすれて聴こえるのは演出だろうか…。
その不安は的中してしまった。

01.ラブスレイブ



幕開けと同時に来た最初の1曲目は「ラブスレイブ」!
アニキいる━━━。・゜・(ノД`)・゜・。━━━!!よかったぁー!!
…でも桃太郎姿のモモーイの声がおかしい。
間奏部分で一気にヒートアップする場内。パイプの一人後ろにいたはずが、流れでパイプの横まで押し出されてしまった。これがモッシュってヤツですか?
1曲目から全開㌧㌦。おかげで1曲目からなぜか気持ち悪くなった。熱気か?でもここでヘタれるわけにはいかない…と思ったら…。

02.SHE・KNOW・BE 〜恋の秘密〜



2曲目でいきなり「SHE・NO・BE」ですかー!?
Σ(゜д゜lll)
すげーハイスピードだ。ヘコたれそう。原因がわからん。非常事態だ。あまり寝てないのが原因か?食ってないのが原因か?そんなこと考えてる場合でないほどキツい。狭いんじゃー!!!!
ヽ(`Д´)ノ
なんとか無事に最後まで跳ぶ。無事って…。


そしてマイクに…。声が出ず意気消沈なモモーイに会場から後押しの声援が。なんか無理すんなぁ、と言いたいけど…。すかさず次の曲に。

03.ぽぽたん畑でつかまえて



またまた㌧㌦曲。モモーイもやばそうだけど、私もやばいかも。(笑)

04.ここだよ。



しかし、そんな弱音を吐く自分はここで消えた。


なんと、

「ここだよ。」キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜) ━━!!



うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
(゜∀゜)


一番好きな曲キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
もう瞬間にキタ━━━(゜∀゜)━━━!!の顔文字が頭の中をグルグル。周りのポカーンとした連中を尻目に㌧だ!
「わたしは1年半待ったのだ!」とガトーばりにその想いを込めて㌧だ。ぜひとも残りの会場でも歌ってほしい。東京会場だけなんてイヤですよ!

05.POPOTAN KISS



そして次は「POPOTAN KISS」が!
記憶が確かなら今年1月の平日にやった「ANIME EXPO 2004 TOKYO」以来のお披露目のはず!つまり私はこれで㌧でないー!「私は1年待っ(ry」

06.はじめての夏



一時のクールダウンにこの曲が。これも歌うのは川口で行った「アニフェス」以来か。あの時はCD発売前だったなぁ。


ここでモモーイが衣装替えで引っ込む。そして次に現れた格好は頭に小さなティアラをつけた白雪姫風な衣装。

07-1.マウスメドレー:マウス Chu マウス(1番)



1番を歌ったところでテンポが変わる。次に来たのが…

08.マウスメドレー:Anonymous…MOUSE!!


さらに1番を歌い終わったところで曲が入れ替わる。

07-2.マウスメドレー:マウス Chu マウス(2番)



これにて「マウスメドレー」が終了。あれ?いんてりは?(ここで来られると死んでしまいますw)


本日2度目のマイク。ここでモモーイの口から「アニキ死亡説」の話が飛び出るとは思わなんだ。(笑)そして客を煽るモモーイ。今日なら確実に潰れるのはモモーイだからあまり無理はするな…。
次に来たのは「美少女ゲームソングメドレー」

09.美少女ゲームソングメドレー:ALIVE



「ALIVE」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
アニキのギターキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
かっこよすぎだぁぁぁぁ!!!!

10.美少女ゲームソングメドレー:ぷりんのうた



懐かしい曲キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
もう歌わないかと思ったけどやってくれる!

11.美少女ゲームソングメドレー:れもんのトキメキ♪



「れもん〜」もキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
なんか盛りだくさんだぞ!

12.美少女ゲームソングメドレー:最初と最後のマジック



一旦クールダウン。なんか全曲歌い出しそうな勢いだ。

13.美少女ゲームソングメドレー:おかしなオンナノコ



(;´Д`)ハァハァ

14.美少女ゲームソングメドレー:ラブけろぱにっく!



「ヒューヒュー(゜∀゜)」


ここで再度モモーイは衣装替えへ。小池アニキはなんとサイリウムをギターの先っぽに装着して銃剣ならぬ「サイリウムギター」で振り付けを開始。
バックに流れる曲は…。

15.かがやきサイリューム



赤ずきんモモーイ登場。歌ってる最中に頭のずきんが外れて萌えた。
(//∀//)

16.フィギュアになりたい



用意されたキーボードで弾き語るモモーイ。ここでは「こたえ」かと思いきや、「フィギュアになりたい」が。ほほうドリパ曲もライブでは歌うということでFAですかな?

17.1+1



アニキ再登場で「1+1」なんかこみ上げてくるなぁ、この曲を聴くと…。
(つД`)

18.OS NO/YES



マターリモードから一気にガツーン!とキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ある意味ここから終盤だろうと予感させられた。

19.Angelic Magic



来る途中で必死にコールを覚えてきた一曲。ここではあまりその成果が発揮されなかった。大阪でリベンジしてやるぅ!


モモーイがまた衣装替え(アンコール時除く)のために引っ込む。そしてメンバーのソロが開始。
ドラム、ベース、キーボード、ギター、そしてアニキー!


ここでなんとアニキのギターからレーザービームが!いや、メガ粒子砲か!?昨年の花火に続いては掟破りのビーム攻撃!ビームがステージ端のミラーボールに当たり、会場内を反射する!すげ━━━(゜∀゜)━━━!!もう言葉では言い表せない。暗い会場内を不気味に走り回るビーム。
そしてモモーイ登場!

20.恋のミルキーウェイ



「すいきんちかもくどてんめいかーい!!」やはりこの曲キタ━━━(゜∀゜)━━━!!チッタではトップバッターだったこの曲だってライブになくてはならない存在ですよ。

21.ぽぽたん



ぽぽたん」もキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

22.Nostalgia



「Nostalgia」もキタ━━━(゜∀゜)━━━!!怒涛の3連続!
そして…

23.くじびきアンバランス



最初のフレーズを歌いかけて一瞬歌えなくなるモモーイ。会場内の後押しで復活。この曲は初めて最前列で聴いた㌧だアンセブの曲だから、感慨深いものがあります。


マイクで、今日のこの体調を考えて、公演中止にしようか迷ったらしい。でも「やります!」と意思を固めてこのライブに望んだとのこと。ここで公演中止になってたらアメリカといいなにかトラウマになってたかも。(笑)
(つ∀`)

24.もっと、夢、見よう!!



そして最後の曲ということでこの曲が!
モモーイの言う通り、今日はアニキを交えての完全体!!
セリフ終了時には超発光が一斉点火される!うわー、あの中に一体化してー!
まだ注文してる超発光が届かないからなんとか次の公演までには間に合ってほしい!


そしてアンコール!


メンバーが全員会場Tシャツで最登場。

25.いちごGO!GO!



アンコールで残ってる曲といったらこれしかない!でもかなり自分もダメージが大きいようで、間奏部分の口上が声にならない…。意識とびそう。

26.天罰!エンジェルラビィ〜ですVer.〜



そして最後の最後はやはりこの曲。ドリパではアニキがいなかったので通常バージョンだったけど、今日はちゃんと「〜ですVer.〜」間奏部分も㌧㌦全開!!
さらに歌い終わった後も「天罰!天罰!」の部分を何回もリピート!最初「え!ダブルアンコールでまた天罰!ですか!?」と悲鳴めいた叫びを発しそうになったほど最高潮に狼狽しそうだった。(爆)

終演



終わってしまった…。歌い終え力尽きるように倒れそうなモモーイをアニキが無言で支える姿に感動した。絶対この2人が確執で解散なんて考えられないよ。でも結局倒れこんだモモーイ。…ってアニキもかよ!
Σ(゜д゜lll)
とうとう始まってしまったアンセブライブツアー。いきなりモモーイの体調が悪いという心配なスタートだったけど、とにかく来週のドリパまでゆっくり休んでもらいたい。
アニキもドリパ来てくれー!


コインロッカーで荷物を取り出し着替える。本当はこれからカラオケで一晩明かそうかと思ったけど、予算オーバーかつ疲労で予定変更。
とりあえず牛覚定食で晩飯を食べ、クールダウンしてそれぞれ帰路へ。自分も駐車場で寝ます…。