大阪へ

先週は家→東京→大阪→家、今週は家→大阪→名古屋→家と、結局どこ行くにも遠征なわけだが、今回当初は車で行って、車中泊する予定だったけど、いろいろ考えて電車でいったほうが割が良いと判断。昨日の夜まで悩んでたけど。
「3-3-3きっぷ」を使うのは今回で2回目。今後も大阪行くときはこのきっぷを使うことになりそうだ。徹マンするというD君とは名古屋で合流せず現地会場での合流ということにした。ある意味名古屋で合流してもよかったんだが、こちらは「3-3-3きっぷ」で急行までしか使えない、D君はアーバンライナーで行きたい、ということだったので、まぁいいや、てな感じで急行の中ではずっとウォークマンを聴いてた。
伊勢中川までは2人がけのシートでそれなりに自分の空間は作れるのだが、伊勢中川から上本町までの急行は通勤電車のようなロングシートになるのであまり好きじゃない…。しかも今日はそれなりに冷えてて、ロングシートの一番隅に座っていたため、ドアが開くたびに寒くて仕方なかった…。
(((;´Д`)))