心斎橋

心斎橋に到着したのは14:30ちょっと過ぎ。新幹線で大阪に入ったFさんと、アーバンライナーで追い抜いていったD君がすでに心斎橋に着いているので一番最後に到着。と思ったらD君が迷子になってた…。(ぉ
結局グッズ販売が始まったところで合流でけた。前回のドリパ大阪でも一緒したFさんの大阪の連れの人とも合流し、グッズ列に並ぶ。エレベーターで登ったら列は非常階段へ流れていて、結構下まで降ろされた。購入したのは大阪会場のTシャツのみ。明日の名古屋のためにタオルをもう一つ買おうかと思ったが、もともとタオルとかリストバンドとか買うほうじゃないので、名古屋は別になくていいか、と思って買わなかった。
グッズを買ってる最中、リハの音がだだ漏れ。ちょうど「恋の、ミルキーウェーイ!」と叫んでるところだった。(笑)
グッズを買い終わって1階まで降りる。朝からハイチュウしか食べてなかったので、ちょっとだけみんなに時間をもらって単身パルコの目の前の松屋でメシを食べる。


松屋ドジっ娘がいた…。(爆)


豪快にたまごがはいったパックを落とし、中のたまごが床に散乱。たまたまカウンターの中が見える位置に座っていたので、「あちゃー(つ∀`)」てな感じで目に入っちゃった。(笑)でもそのドジっ娘はいまいち萌えませんでした。(ぉ
食べ終わって合流して、荷物をコインロッカーに入れに行く。会場周辺は完全に埋まっていたので、結構離れたところまで行って荷物を詰め込む。
その後は開場するまでパルコの前で待機。おそろいのTシャツで統一された集団が終結する有様に、近くのパン屋の人も気になって仕事に手がつかない様子。(爆)


そして1階の非常階段の扉が開いて整列が開始された。
みんな整理番号が2ケタなので結構上まで登って待機。
上からコール本の配布をしていたので受け取る。途中、スタッフが「整理番号にAがついている人〜」と呼びかけながら降りてきた。えっ?整理番号にAがつく人いるの?と思ったが、どうだったんだろう?ともかく開場。
先に入場しているFさんたちが左側にいたので合流。それにしてもなんですか、この横長の開場は…。
(;´Д`)
クラブクアトロってどこもこんな感じなんですかね?渋谷のクラブクアトロも会場内に柱がズドーンと突っ立ってるし、しかも会場の中でタバコ吸ってるヤツいるし。会場の中で喫煙自体いいのかよ、と思ったり。灰皿があるんだろうけどウザすぎ。てか会場内にタバコを持ち込むヤツの気がしれん。
渋谷会場との違いはステージに幕がかかっていないこと。演出も変わるんだなぁと思った。まぁ、渋谷と比べて小さいしね…。
ところで今回は注文していた超発光・ウルトラオレンジが間に合ったということで、Fさんが持ってきてくれた。とりあえず2本いただいて開演を待つ。
そして会場が暗くなった…。