「UNDER17 FIRST LIVE TOUR『そして伝説へ…』in大阪・心斎橋CLUB QUATTRO」

渋谷の時と同様に、ラブスレイブのオルゴールバックに、モモーイの語りから始まる。
そして会場が光に包まれた。

01.ラブスレイブ



モッシュキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
…いや、これはかなりすごいモッシュですよ。渋谷の時はそれほど良い番号ではなかったので、ちょっとだけ食らった感はあったが、この番号でこの位置だと相当激しいね。てか昨年のチッタの時なんて3列目なのに終始モッシュなんてなかったのに、今回のツアーまでに激しいヤツらが混ざってきたということだろうか?とにかく1曲目からいろんな意味でヒートアップ。
モモーイの衣装は同じく桃太郎。あれ、今日は胸元が完全に閉じられてる?やっぱ何かマズかったのだろうか…。

02.SHE・KNOW・BE 〜恋の秘密〜



なんかいきなり疲れてキタ━━━(;´Д`)━━━!!
天井が低いせいもあるのか、いやに熱気がこもってて息苦しいったらありゃしない。根性で㌧㌦。


最初のマイク。「モモーイ太郎」から桃鉄の話に。会場内から「住民が歓迎しております」コールが。(笑)そういえば桃鉄USAが発売されますなぁ。久しぶりに桃鉄やってみたいものだ。

03.ぽぽたん畑でつかまえて



この曲ホント㌧㌦向きやね。(笑)

04.ここだよ。



大阪でもキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜) ━━!!
正直東京で「ここだよ。」をやったから、大阪では巫女さんとか他のCD未収録をやるのかも…と思ったらけど、大阪でもキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
アンセブで一番好きな曲だから。全力で㌧㌦させていただきました。ただ、やはりCD未収録の曲ゆえに、対応できてない人も結構いるのが残念。みんな「アニぱら」見て予習だぁー!

05.POPOTAN KISS



「ここだよ。」で㌧㌦しすぎてバテ気味。(ぉ
でもこの曲だって今までほとんど聴けてなかったから感謝もこめて飛ぶ。
(つ∀`)

06.はじめての夏



まったりモード。そういえばこのあたりで気づいたけど、ドラムの前方に屏風みたく立ったガラスに反射して中央付近のサイリウムやペンライトの光が写っててそれはそれで綺麗だった。

07-1.マウスメドレー:マウス Chu マウス(1番)



「はじめての夏」の後奏部分で引っ込んで着替えたモモーイが最登場。まずは「マウス Chu マウス」

08.マウスメドレー:Anonymous…MOUSE!!



渋谷同様に1番に続くかたちで「Anonymous…MOUSE!!」

07-2.マウスメドレー:マウス Chu マウス(2番)



そして「マウス Chu マウス」に戻る。今回も「い・ん・て・りMOUSE」はメドレーに入らず。


そして2度目のマイク。何言ってたか忘れた。(ぉ

09.美少女ゲームソングメドレー:ALIVE



またやっちゃったー(つД`)
渋谷ですっ飛ばした会場発売のペンライト、この曲でまたすっとばしちゃった。(ぉ
今回は汗ですべったのではなく、前の人のジャンプした肩が右手の下に当たり、スルッと抜けた感じ。ぽふっって感じでその人の前に落ちた。ヤバッと思ってすぐに予備のサイリウムを出そうと思ったら、その人が気づいて拾ってくれた。でも誰のかわからない様子でキョロキョロしてたから、肩を叩いたんだけど、反応してくれず。仕方ないからもっと強く叩いてやっと気づいてくれたので「ありがとう!」と意思表示をして無事に回収できた。でも回収するのに時間がかかって「ALIVE」のサビはほとんどとべず…。
(つД`)
もう次は絶対すっ飛ばさないぞ…。

10.美少女ゲームソングメドレー:ぷりんのうた


11.美少女ゲームソングメドレー:れもんのトキメキ♪



今日になって初めて「L・O・V・E」を腕で形作ってたことを知った。(ぉ
いまさらかよー!明日はこれで参加しよう。

12.美少女ゲームソングメドレー:最初と最後のマジック


13.美少女ゲームソングメドレー:おかしなオンナノコ


14.美少女ゲームソングメドレー:ラブけろぱにっく!



ドリパ大阪で習得した7-7-7-6跳びを実践。
楽し━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜) ━イェイ!!


再度モモーイは衣装替えへ。その間、小池アニキがサイリウム付きギターで振り付け。
ギターを全然わからない自分が気づいたんだけど、このときのサイリウムギターって、本来の弦を調整するネジが片面に6個ついてるギターじゃなくて、4個2個に分かれてるギターだったんだね。多分サイリウムを固定させるためなんだろうけど、芸が細かいですな。

15.かがやきサイリューム



赤ずきんモモーイ登場。今回はアンセブダンサーズがいないので、いつもの振りはなく、基本的に左右に振る感じ。

16.フィギュアになりたい



モモーイのマイク中にキーボードが用意され、弾き語りの始まり…。
はじめ左右にサイリウムを振ってた連中が周りの空気を読んだか途中から引っ込めたのが笑えた。あんなに最初これでもかと振ってたのにねぇ。(笑)

17.1+1



泣ける。
(つД`)

18.OS NO/YES



最終局面。確か渋谷ではここから先跳びまくりだったかと…。

19.Angelic Magic



渋谷でちゃんとコールを覚えてから、今までなんかあまり好きじゃなかったこの曲も好きになった。
(゜∀゜)
盛り上がるねぇ。


モモーイが最後の衣装替え(アンコール時除く)のために引っ込む。そしてメンバーのソロが開始。ドラム、ベース、キーボード、ギター、そしてアニキ!
「ア・ニ・キ!ア・ニ・キ!」
ドラムの人の煽りから自然にアニキコールが!
(゜∀゜)
大阪では渋谷のようにメガ粒子砲は発射しなかった。よく見たら中央付近にミラーボールが1個だけあったけど、さすがに客側に向けて発射するのはまずかったか、単純に東京だけの特典なのか。狭いってのもあるだろうけど。

20.恋のミルキーウェイ



モモーイ登場。ここまできたら明日のことなんか考えず叫んでやる、ってな感じで「すいきんちかもくどてんめいかーい!」と叫びまくりました。喉痛い…。
_| ̄|○

21.ぽぽたん



最近ちょっと個人的にクローズアップされた曲です。(爆)
わたし、やっちゃう!(やっちゃう!)
○○だって、やっちゃう!(やっちゃう!)(マテ

22.Nostalgia



終盤に来て叫び系の連続ですよ。(笑)

23.くじびきアンバランス



力を振り絞って㌧だ。


そして最後の曲に…。
最後のマイクで、たくさんお金を使ってリボ払いが大変な人も…といきなりリアルに話が展開して笑えた。

24.もっと、夢、見よう!!



ついに超発光であわせる時が来た。実際には始まる前にえん☆きよ氏が配ってたから、間に合わなくても貰うことはできたけどね。
セリフ部分はCD通りだったかと。超発光は折ってから最高に輝きだすまで時間がかかるかな?と思ってたら即行で最高潮に光るのね。セリフの途中で早すぎて時が来るまでタオルで隠してたけど、漏れる漏れる。(笑)
(つ∀`)
そしてついにその瞬間に一体となれた!
(´ー`)


そしてアンコール。
メンバーは全員大阪Tシャツで最登場。この時最後に備えて汗とかふいてたら、ふと何気に顔を上げたら、アニキが投げたと思しきピックが、前の方ではじかれて自分の目の前に!


その瞬間、なんでヘディングしてますか自分ー!!(笑)
(つ∀`)


自分がヘディングしたピックは右のほうに流れていきました。その後、気づいた隣かさらに隣の人が床に落ちたピックの争奪戦をしてた。


そしてアニキから「六甲おろし」がぁ!!

EX.六甲おろし



これはアレですか。当時私が始めてアンセブのイベントに行ったときにえん☆きよ氏が配ってたコール本『「萌え萌えソングの燃え燃えコール本UNDER17 call book〜」inキャラフェス大阪2003春』の、小池アニキが阪神ファンだからみんなで熱唱しよう企画を実現したってことですか!?
当方、中日ファンなんで歌詞見ずに歌えませんが、ノッてみました。
えと、これは明日、「燃えよドラゴンズ!」を会場で熱唱できると思っていいんでしょうか?(笑)

25.いちごGO!GO!



アンコール1曲目!
(゜∀゜)

26.天罰!エンジェルラビィ〜ですVer.〜



渋谷同様、追加で天罰リピート!今回最後のところで回転天罰斬りをやってみたんだが着地に失敗。(笑)フラついて隣の人にぶつかりまくった。(ぉ
素人にはおすすめできない。(笑)
(つ∀`)

終演



終盤で2人が前まで出てきて前方の客にタッチしてて、あと数列前だったら触れたかもなぁ、と思った。多分触れたのはホントに最前列の人くらいじゃないかな?
今日は左隅に陣取ったわけだが…今日のライブは爆音だった…。
(つД`)
ライブ中も薄々気づいてたんだけど、耳が完全におかしくなってる。天罰のいつものモモーイのセリフが聞き取れなかったのもそのせいもあるけど、とにかくスピーカーの目の前というのは危険だ…。ライブ終了後にみんな集まって雑談してても、目の前にいるのに大声で話さないと全然聞き取れない…。明日までに復活するのは難しいだろうなぁ…。
ポケットに入れといたドリンク券を紛失したと思ったら、ポケットの奥でクシャクシャになってたのを発見して喜んでたら、気づいたらドリンク券がどっか行っちゃって結局交換できなんだ…。
_| ̄|○
非常階段を降りてる最中でも、すでに涼しい風で寒さを感じるくらいで、すぐにコインロカーに戻って着替える。服を絞れば汗が滝のようにー!(ぉ
(;´Д`)