「UNDER17 FIRST LIVE TOUR『そして伝説へ…』in名古屋・Electric Lady Land」

昨日の大阪同様、幕がなく、ラブスレイブのオルゴールバックに、モモーイの語りから始まる。

01.ラブスレイブ



今日もモッシュキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
…中央付近にいるだけに昨日以上のモッシュ。全然まわれない。とにかく縦方向には跳べる程度。なんか周りの勢力図もいきなりめまぐるしく変わった感じ。
モモーイの衣装は同じく桃太郎。今日は胸元が開いてます。ヤバいですよ。なんか柄とか見えますよ。

02.SHE・KNOW・BE 〜恋の秘密〜



今日初めて、アニキが「忍術跳び」の手振りをしてたことに気づいた。(ぇー
なんだろう?今までアンセブのライブは左側に陣取ることが多かったからか?ドリパの時は両方とも右側だったけどアニキ来てないし…。でもFさんは「いつもやってんじゃん」と冷静な一言。うわぁー私そんなにアニキ見てませんでしたかぁ?ゴメン、アニキー!!
なんか目に入ったけど、サビの最後の部分で脱いだ靴をそのままサイリウムの代わりよろしく振ってたのって誰ですか?(笑)


本日最初のマイク。名古屋が最初で最後のアンセブ。てかアニキが初めて、でいいのかな?モモーイの名古屋は昨年の新装開店のアニメイト名古屋でのイベントの時に見てるから。

03.ぽぽたん畑でつかまえて



このへんからモッシュ移動が落ち着いた感じ。普通に㌧㌦してたから。

04.ここだよ。

名古屋でもキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜) ━━!!
2番以降の歌詞はあまりよく覚えてないけど、とりあえずサビの「ここだよ。(ここ!)ここだよ。(ここ!!)」は全力で。
好きすぎてFAINALではここで超発光使おうかしら…いや、使おう。

05.POPOTAN KISS



大阪同様「ここだよ。」で㌧㌦しすぎてバテ気味。(笑)
以下略。
(つ∀`)

06.はじめての夏



この曲だったか「POPOTAN KISS」の時だったか、アニキが一度右側に引っ込んだから、あれ?ギターの調子が悪いのかな?と思ったら上着を脱いで再登場。赤いスタッフTシャツを着てた。(笑)暑いんだろうなぁ。てか暑いだろ!(笑)


同様にモモーイも衣装替え。ふと何気に思ったのが連戦だけど、赤ずきんの服とか2着以上用意してたのか、単にすぐに洗って準備したのか?別にどうでもいいけど…。

07-1.マウスメドレー:マウス Chu マウス(1番)


08.マウスメドレー:Anonymous…MOUSE!!


07-2.マウスメドレー:マウス Chu マウス(2番)



本日2度目のマイク。今頃アニキが上着を脱いでることに気づくモモーイ。(笑)アルミケースで水冷できる服が着たいって…。(笑)
さらに昨日に引き続きマイクの出番が多いアニキは「ういろ入り味噌煮込みうどん」と爆弾発言しかけて会場騒然。(爆)
…マウンテンで食べてきたんですか?(爆)
…いや、マウンテンにもそんなのないと思うけど。ところで「ういろ」と「ないろ」の違いがわかりません。
(つ∀`)


「わ〜い、3時だ〜。大須ういろの時間だぁ〜」


…を知ってるのは東海ラジオリスナーの証でしょうか?今もこのCMってやってんのかな?しかもこの時間って宮地大将軍の番組がやってる時だと思うけど。
…なんの話だっけ?(爆)

09.美少女ゲームソングメドレー:ALIVE



昨日はここでペンライトをすっ飛ばしたけど、今日は終始飛ばさずに(それが普通)この曲もちゃんとまわることが出来ました。2番バテてまわれなかったけど。(ぉ

10.美少女ゲームソングメドレー:ぷりんのうた


11.美少女ゲームソングメドレー:れもんのトキメキ♪



昨日覚えた「L・O・V・E」を腕でやってみました。うわっ、よく見たらコール本にしっかり「両腕を使って〜」って書いてあった。私では「考えるんじゃない、感じるんだ!」はできませんでした。
(つ∀`)
いや、読めよ。(笑)

12.美少女ゲームソングメドレー:最初と最後のマジック


13.美少女ゲームソングメドレー:おかしなオンナノコ


14.美少女ゲームソングメドレー:ラブけろぱにっく!



今日も7-7-7-6跳び。
Fさんはわざわざ足りない色のペンライトを買ってきてました。
━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜) ━イェイ!!
…今日になって新たな事実。左回転→右回転→左回転だったか。またまた見てなかった。(ぉ
FAINALはちゃんと左右左でいってみよう。


再度モモーイは衣装替えへ。小池アニキはサイリウムギターで振り付け。今日は赤っぽい(笑)サイリウムです。

15.かがやきサイリューム



赤ずきんモモーイ登場。今日もアンセブダンサーズがいないので左右振り。

16.フィギュアになりたい



キーボードのセッティングまでの間モモーイのマイク。「萌えー!」と言われた本人はどう返していいやら、って話で「もぁー!」って叫ぶ?って、あなたも(わかりきってるけど)佐藤裕美新谷良子もそうだけど、記事読みすぎです。(爆)
「あんごろもあちゃんの地球侵略にっき」で、「もぁー!」って叫んでた時なかったっけ?(脱線


セッティングが終わってマイクの位置を調整して、あれ?毎回こんな形で歌ってたかな?と思ってた矢先…


「あっという間に………………」


……………………('∀`)!


ホントに「あっという間に」止まっちゃったよ!(爆)
会場がわきあがったところで、モモーイ発狂キレた。(爆)
なんかあんごろもあちゃんみたいだ。(笑)アニメ化したら、是非あんごろもあちゃんはモモーイに。(笑)


その後は無事に弾き語りました。

17.1+1


18.OS NO/YES


19.Angelic Magic



モモーイ最後の衣装替え(アンコール時除く)のために引っ込む。そしてメンバーのソロが開始。
ドラム、ベース(かつじさん改め、味噌カツじw)、キーボードときて、キーボードの人が何かやらかしちゃったらしく、スタッフが一生懸命セッティングしなおしてました。(笑)でもってギター、そしてアニキー!


「ア・ニ・キ!ア・ニ・キ!」


今日も割れんばかりのアニキコール!!
(゜∀゜)

20.恋のミルキーウェイ



モモーイ登場。もうこの辺は完全にバテてますが…「すいきんちかもくどてんめいかーい!!」

22.Nostalgia


23.くじびきアンバランス



今日なんか自分の声がすごく通ってた。最初の「どちらにしようかな〜」をみんなで歌ってた時に結構大きな声が出せてた。それは耳がおかしくて周りの小さな音が聞き取れなくて、自分の声が大きく聞こえるように錯覚したのかな?ともかく存分に声を出した。


最後のマイクでは、昨日の六甲おろしの話よろしく「燃えよドラゴンズ!」の話に。さすがに阪神ファンの小池アニキに「燃えよドラゴンズ!」は歌わないと思ってたら、モモーイが「一番彦野が塁に出て」ならわかる。って…意外な展開に。そしてマイクの出番を取りやがって、と愚痴るアニキ。(笑)
おそらく会場内にも遠征組でなければ多くいるであろう中日ファンは歌いたかっただろうけど、さすがに歌わず。彦野→立浪→ゲーリー→落合ね。
…って、もしかしてモモーイって中日ファンなんですか?あ、違うかな「山本正之さんが作ったんだよ!」って熱弁してたからなぁ、そっち繋がりか。

24.もっと、夢、見よう!!



実はE君たちと合流できるであろうと思ったけど、超発光のことについては全然抜けてたから、開演前に流れてきた超発光をE君たちにも分けてたんだが、ここで使いますよ〜とレクチャーして曲の始まり。
今日もセリフ部分はCD通りだったかな。昨日は早く折りすぎたので、今日は跳ぶ直前でポキる。そして跳ぶ!


アンコール。


メンバーは全員名古屋Tシャツで最登場。

25.いちごGO!GO!



バテるけどここでバテるわけにもいかず…。

26.天罰!エンジェルラビィ〜ですVer.〜



「パンチラしちゃいけません」は何について言ったのだろう?渋谷の時だったらモロという話も…。見れてないけど。今日も追加の天罰リピート!今回は回転天罰斬りは止めました。(笑)

終演



なにやら200番台のD君たちはなぜか我々よりも前に流れていったとか。しかも中央の真後ろって…どんな流れ方してきたのよ!?
Σ(゜д゜)
さらには今回初アンセブのE君がアニキのピックを入手したとかで見せてもらった。白いピックに文字が入ってました。うらやますぃ。
でもって今日はちゃんとドリンク券を持ってます。(笑)でもって会場外で取られたペットボトルも無事回収。一気に飲み干しても水分足りん…。「お姉ちゃんフラフラです。」車に戻って着替えてそこでD君たちと別れて駅へ…。
名駅地下のマックでシェイクが100円だったので迷わず購入して、マターリした後、終電で帰りました…。
風呂入ってる時寝そうだった。(笑)しかも耳がおかしくて家に帰ったことで普段聞き慣れてる音がホント聞こえないと実感した。今までの経験上回復までには3日くらいかかるかなぁ…。


これで残るは横浜FAINALだけかぁ…。寂しくなってきたなぁ。
(つД`)
とにかく重大発表を期待しつつ横浜に備えよう。
ライブはFAINALでも2004年はまだ一ヶ月以上残っているのだから!