のぞみ

上記の予定を決行するため18きっぷの使用は避け、通常料金で名古屋駅に向かう。到着後コインロッカーで遠征中の着替えの入った旅行バッグをコインロッカーに詰め込み、みどりの窓口へ。
みどりの窓口で名古屋〜新大阪間の往復を買う。
実は「のぞみ」に乗るのは初めてだったりする。正確に言えば「のぞみ車両(300系)ののぞみに乗る」ことが初めてなのだが。のぞみ車両を使ってこだまとして運用する場合もあるので、ちゃんとしたのぞみは初めてということに。
しかも今回乗るのは「500系のぞみ」だったり…。ただ「500系のぞみ」は快適性が損なわれてるとD君も漏らしており、期待していいやら悪いやら…。一応最速の新幹線なのだが。
でも結局期待に胸躍らせ乗車。そりゃ高い金払ってわざわざ新幹線に乗るんだから…。といっても新幹線の中ではただただMP3ウォークマンで曲を聴いてるだけなんだが。ずっっっと聴きながら京都を経由して新大阪に到着。