寒くない

新大阪から地下鉄で難波へ。そして会場の「なんばHatch」がある「湊町リバープレイス」に到着した。すでに物販を済ませたFさんらは車でまた出かけたということで入口前で合流することに。
一人物販コーナーへ行きタオルだけ購入。これでツアーグッズは全部揃った。札幌で販売が間に合わずタオルが買えなかった道民の方には不運だったが…。
その後入口付近でFさんらと合流。自分の勘違いでチケットが1枚余るらしい…。D君を連れてくるものだとばっかり、とはFさんの弁だったが、D君はD君で今日は実家に行っているのでどうしようもないし時間もない。結局神番集団のFさん達4人と糞番の自分はとても合流できないだろうと諦める。
そろそろ開場時間になってきたのでFさんらと別れ、コインロッカーに必要なもの以外を入れるため地下へ。ところが身近なコインロッカーが全部埋まってる。案内板で確認して次に近いコインロッカーのところまで行ったら地下鉄の改札のところだった。ここまで戻るのか&ここから半そでで向かうのか。(笑)
仕方なく、終演後すぐに荷物を出して行けるように工夫して鍵をかけ、一目散に開場へ走る。こんな冬に半そででウロウロしてるのもどうかと。(笑)
入口から入り自分の番号のあたりで待機。
外。
…だけど全然寒くない。
これは何か、札幌で鍛えられたか?
周りが寒いー寒いーを連呼してる中、札幌遠征が自分の身になったことを肌で実感して感動した。