2004年第2四半期(4月〜6月)

010 4/3 堀江由衣ファンクラブ会員限定イベント『黒ネコ集会Vol.3〜君と宇宙に花束を〜』@日本青年館
011 4/4 yozuca*バースデーライブ(第1部)@初台 The DOORS
012 4/10 メロキュアインストアライブ@HMV横浜VIVRE
013 4/10 SONGS FROM age THE LIVE@CLUB CITTA川崎
014 4/11 Perfumeレコ発!SingRavure SPECIAL!!@shibuya O-crest
015 5/2 DearS☆フェスティバル=でぃあ☆ふぇす=@日本工学院専門学校
016 5/3 ランブリングトルネードVSちよれん大サーカス2@東京ビッグサイト
017 5/5 ガイナックスフェスティバル〜20th Anniversary〜@大宮ソニックシティ
018 5/15 新谷良子CD「ファンシー☆フリル」発売記念イベント「Studio Bambiで逢いまshow!」トーク&ミニライブ@大阪西長堀西区民センター
019 5/16 声優Waveプレミアムイベント・坂本美里バースデースペシャル@浅草asahiスクエアA
020 5/23 中原麻衣ファーストミニライブ「ホームワーク+」@SHIBUYA BOXX
021 5/29 アニフェス2004 KSS夏祭り@川口リリアホール
022 5/30 BROCCOLI THE LIVE IV@横浜アリーナ
023 6/6 KOTOKO「羽」発売記念イベント@原宿アストロホール
024 6/6 angela蒼穹のファフナー」イメージマキシシングル発売記念イベント@後楽園ラクーア
025 6/6 can/goo「教えてあげる」発売記念イベント@HMV横浜VIVRE
026 6/19 angela東海高校サタディ・プログラム」@東海高校
027 6/26 新谷良子1st LIVE2004「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'04 chu→lip☆LIVE」@ラフォーレミュージアム六本木
028 6/27 DVD「神魂合体ゴーダンナー!!SECOND SEASON」発売記念イベント@アニメイト池袋
029 6/27 この醜くも美しい世界トーク付き上映会@秋葉原オリエンタルコミックシアター

…第一四半期と比べていきなり参加回数が倍増した。(笑)スノボーシーズンじゃなくなったのも要因。だけど、今思うと行けるイベントに行ってないのもあるなぁ…。

4月



まずは4/3(土)のほっちゃんFCイベント。有給休暇を使った。何年か前にも同様にほっちゃんのイベントでしかも月初で有給休暇を使って、「仕事上、月初に休むのは止めろ」と言われてたけど知ったこっちゃない。何のための有給休暇だよ、って。(言ってないけど)内容も最高だった。「I wish」が聴けてよかった。終演後、駐車場でangelaのKATSUお兄様と遭遇。別に話しかけなかったけど会釈だけしてKATSUお兄様は不思議そうな顔をしてたのを覚えてる。
翌日4/4(日)yozuca*バースデーライブは雨、ライブが始まるまでは寒かったがライブが始まったら死ぬほど暑かった。(笑)2度のサプライズに大興奮。そして2月に聴けなかった「ガッデーム&ジュテーム」も聴けてさらにテンションはじけた。そのテンションのまま一気に家まで帰れた。疲労度でも今年屈指のライブだった。
4/10(土)もダブルヘッダー。前半は単独では最初で最後の参加となった、もう2度とないメロキュアのイベント。今もその日の日記を読み返してみると泣けてくる…。
後半は川崎に移動して「SONGS FROM age THE LIVE」。何気に今までCLUB CITTA川崎で行われるライブにはハズレがないが、今回も当たり。「中国人キー=ヤン」(笑)
翌日4/11(日)は待ちに待った「Poly-Phonic」参加のイベント。生スペースラブ最高。まさかおまけ程度に思ってたPerfumeに今後ハマるとはその時は思いもしなかったが…。
4月は序盤のみでそれ以降は遠征せず。なぜだろう…。

5月



初っ端の5/1(土)のネギまイベントは仕事で行けず。
翌日5/2(日)のDearSイベントから5/5(水)のガイナックスまでGWをいいことにずっと遠征。途中5/4(火)は富士五湖観光した以外、今年最初の長期遠征。
5/2(日)のDearSイベントではPoppinS登場。これ1回きりに…?
(;´Д`)
5/3(月)の「ランブリング〜」は2chの「うわぁぁぁぁぁ」が開演時の殺伐とした情景を的確に表していて笑った。ちなみに寝坊したので入場したのはかなり後。(ぉ
このイベントでのみ歌われたテーマソング「Fight」は超豪華メンバーすぎ、惜しむらくはマヨちゃんの生セリフが聴けなかったことか…。飛び入りきーやんに大爆笑。
5/5(水)のガイナックスで初の大宮遠征。一度は参加者リストから消えたゆかりんの飛び入り参加というサプライズに、休憩時間枠も消えトイレに行けなくなった難民がアベノ橋のステージで一目散にトイレに向かう姿は滑稽だった。ついでにゆかりんの声に反応して足が止まって頭だけステージを振り返る姿にも。今思えばほっちゃんゆかりん、愛ちゃん、麻衣ちゃんが同じ一つのイベントに参加したという衝撃的なイベントだった。
5/11(火)は岡崎律子さん死去の訃報が知らされた日。最後に参加したイベントからたった一ヶ月しか経ってないのに…。
。・゜・(ノД`)・゜・。
土曜仕事で行けなかった新谷良子「ファンシー☆フリル」発売記念イベントは5/15(土)の大阪に参加。かなり遅い時間に整理券を引き換えたのに3列目を引き換えて勝ち組。東京では歌わなかった曲もあったということでさらに勝ち組な気分に。この日はいてた方形スカートがすごく印象深い。
翌日5/16(日)は坂本美里バースデーイベント。そのイベントに行く前に横浜で食の博覧会に参加。今年初の新幹線を使った遠征も、5分で300枚の整理券を配りきるという疑わしい配布に吉野家の牛丼は食べれず。
(つД`)
本命の坂本美里イベントは完全にゲスト目当てだったのが、なかなかどうして、坂本美里が良かった。予想通り新谷良子の飛び入り参加もあり、初の声優waveのイベントは大いに楽しめた。
5/23(日)は2月の火事で流れた麻衣ちゃんのアルバム発売記念イベントの振替ライブ。まさかミルモの曲まで歌うとは思いもしなかった。この日もなぜか新幹線で遠征。当時ながらとかの選択肢はなかったのか自分…。
5/29(土)のアニフェスでは今年2度目の有給休暇使用。この有給休暇提出にまつわる一連の流れが退職願につながるステップになったのは間違いない。最期の「凛花」で㌧㌦。この日のために振り付けも予習してきた。
5/30(日)はBTLⅣ。超厳重な包囲網。超長時間イベントなのにドリンク持込禁止という激悪な環境下でのライブ。とにかく広い。デカい。光が舞う。(ぉ
自分はB席のやや端だったから話題の部分はよく見えたが、うーむ。(笑)

6月



退職願を提出して最初のイベントは6/6(日)のトリプルヘッダー。(ぉ
まずSテンション発動の原因、大本命のKOTOKO、原宿アストロホール。やや中央寄りの最前列に行けてしまった。(笑)最高すぎる。
そして場所をかえてラクーアangela。小雨から結構本格的に雨が降り始め、傘差しながら㌧㌦するという異例の事態。(笑)「フラスカ」のAメロで歌詞カードに載っていない部分のレクチャーも。
さらに場所も変えて今度は横浜、can/goo。「教えてあげる」はみんなわかってるだろうからと、まったく練習なしで合いの手を入れさせようとするTAPIKO先生。そして当たり前のように練習なしで合いの手を入れる我々。(笑)握手会の時に「あっちでも同じように言ってんじゃないの〜?」とTAPIKO先生に問い詰められたり。(爆)
6/19(土)はなぜか名古屋の東海高校に講師としてangelaが来るということで言ってみる。すげー充実したイベント?だった。メジャーデビューするまでの苦悩や「angela」が必ず小文字表記の理由や、中西プロデューサーとの出会いなど、仮に最後に歌わなかったにしても最高に楽しめた内容だった。KATSUお兄様の苗字がわかったり。(笑)
衝撃が走ったのは6/24(木)のモモーイ入院事件。そしてアメリカでにアンセブライブの中止。
_| ̄|○
アメリカでのアンセブライブのために仕事を辞めたといっても過言ではない私はどうすれば…。
6/26(土)は新谷良子1st LIVE。アニスパB枠は約1000人入場した後ということで激しく負け組。
_| ̄|○
変わって翌日の6/27(日)は麻衣ちゃん、愛ちゃんのダブルヘッダー。特に前半のゴーダンナーイベントでは抽選に当たって麻衣ちゃんと握手できた。感激。
(・∀・)
終演後は池袋からアキバに即行移動してこの醜のイベント。面白トークに司会者の的を得てない発言に地団駄ふむ愛ちゃんが萌え萌え。この時この日の思い出がそのまま冥土の土産にならんことを本気で思ったアメリカ出発の5日前。(爆)