2004年第3四半期(7月〜9月)

030 7/3 Sa MIQライブステージ in ANIME EXPO 2004@アナハイム コンベンションセンター
031 7/3 Sa 石田燿子ライブステージ in ANIME EXPO 2004@アナハイム コンベンションセンター
032 7/17 Kフェス2004】10:00〜キングレコードDJブース・DROPSステージ@幕張メッセ
033 7/17 Kフェス2004】12:00〜魔法先生ネギま!夏期補習1限目「二学期の傾向と対策」@幕張メッセ
034 7/17 Kフェス2004】13:00〜キングレコードDJブース・DROPS握手会@幕張メッセ
035 7/17 Kフェス2004】14:30〜魔法先生ネギま!夏期補習2限目「真夏の体育祭〜予行演習」@幕張メッセ
036 7/17 Kフェス2004】16:00〜キングレコードDJブース・スクールランブルステージ@幕張メッセ
037 7/18 Kフェス2004】09:30〜テレマガ ヒーローステージ@幕張メッセ
038 7/18 Kフェス2004】10:00〜グランセイザー ステージ@幕張メッセ
039 7/18 Kフェス2004】11:00〜ふたりはプリキュア ステージ @幕張メッセ
040 7/18 Kフェス2004】11:30〜ぴちぴちピッチ ステージ@幕張メッセ
041 7/18 Kフェス2004】12:30〜魔法先生ネギま!夏期補習3限目「休み時間」@幕張メッセ
042 7/18 Kフェス2004】13:30〜テレマガ ヒーローステージ@幕張メッセ
043 7/18 Kフェス2004】15:30〜魔法先生ネギま!夏期補習4限目「居残り授業」@幕張メッセ
044 7/18 Kフェス2004】16:00〜キングレコードDJブース・スクールランブルステージ@幕張メッセ
045 7/18 「RADIO eggman 櫻井・宮田のチャンネル81〜タマゴ男現る!!〜」(第2部)@shibuya eggman
046 7/19 声優Waveプラチナイベント"なつ・ナツ・夏スペシャル!@野方区民ホール
047 7/24 【TCS2004】11:00〜OPENING ACT@幕張メッセ
048 7/24 【TCS2004】12:00〜「カオシック×アクエリアンナイト」公開録音@幕張メッセ
049 7/24 【TCS2004】14:00〜「お伽草子」「エルフェンリートトーク&ミニライブ@幕張メッセ
050 7/24 【TCS2004】15:00〜「厳窟王」&「げんしけん」合同イベント@幕張メッセ
051 7/24 【TCS2004】16:00〜「ブシロード」&「G.G.F.」ステージ@幕張メッセ
052 7/25 【TCS2004】10:00〜花右京メイド隊recontre@幕張メッセ
053 7/25 【TCS2004】11:00〜「かきゅ2学園でらいむ2」ってなんだこりゃ!?@幕張メッセ
054 7/25 【TCS2004】12:00〜「インタールード」&「イリヤの空」合同イベント@幕張メッセ
055 7/25 【TCS2004】13:00〜爆裂天使キャストトーク&ライブ@幕張メッセ
056 7/25 【TCS2004】15:00〜「帰ってきたさきどりエモシアター〜夏〜」@幕張メッセ
057 7/25 【TCS2004】17:00〜「ギャラクシーエンジェル」&「デ・ジ・キャラット」ステージ@幕張メッセ
058 7/30 水樹奈々「☆アニメロミックスpresents NANA MIZUKI LIVE SPARK 2004〜summer〜」@ZEPP TOKYO
059 8/1 KOTOKO FIRST LIVE TOUR 2004<羽-hane->@大阪BIG CAT
060 8/2 小森まなみCD「ユ・メ・ノ・チ・カ・ラ」発売記念サイン会@ペーパームーン大須本店
061 8/2 サンライズラヂオG」公開録音@名古屋城夏祭り
062 8/7 KOTOKO FIRST LIVE TOUR 2004<羽-hane->@仙台JUNK BOX
063 8/8 田村ゆかり「さまぁらいぶ☆2004*Sugar Time Trip*」@大宮ソニックシティ
064 8/12 angelaShangri-La」発売記念イベント@横浜ドッグヤードガーデン
065 8/13 C66】11:00〜「下級生2」サイン会@東京ビッグサイト
066 8/13 C66】14:00〜「音泉ブース」かかずゆみサイン会@東京ビッグサイト
067 8/14 C66】12:30〜「アミューズソフト」かかずゆみ手渡し会@東京ビッグサイト
068 8/14 C66】14:30〜「スタチャ双恋握手会@東京ビッグサイト
069 8/15 C66】11:30〜「ガイナックス」手渡し会@東京ビッグサイト
070 8/15 C66】15:00〜「ばんび」トークイベント@東京ビッグサイト
071 8/18 「Cutie PoP Union '04 〜Summer〜」@shibuya O-East
072 8/21 キャラホビ2004】14:00〜魁!エモーションwith JAM Project幕張メッセ
073 8/21 キャラホビ2004】「GUNDAM Battle Operating Simulator」完成記念イベント@幕張メッセ
074 8/21 キャラホビ2004】16:10〜「復活!TV版ゼブラーマンヒーローショー」@幕張メッセ
075 8/21 麻帆良学園中等部2-A「二学期終業式」(第2部)@なかのZERO
076 8/22 キャラホビ2004】12:00〜蒼穹のファフナーサマースペシャル@幕張メッセ
077 8/22 キャラホビ2004】13:00〜ラジオ「DearS×DearS」公開録音@幕張メッセ
078 8/22 キャラホビ2004】14:00〜「アニスパ!」トークライブ@幕張メッセ
079 8/22 キャラホビ2004】15:00〜エモーションMusume祭り@幕張メッセ
(1) 8/25 清水愛の愛☆娘DVD〜其之参〜」DVD発売記念ミニイベント整理券配布開始
080 8/28 「センセイ!DROPSはおやつに入りますか!?ツアー」(第1部)@shibuya O-East
081 8/29 「アンジェラの夏2004」〜恋するぢぇらリンピック〜@渋谷CLUB QUATTRO
(2) 9/1 yozuca*ファーストアルバム「soleil*garden」発売記念イベント整理券配布開始
082 9/4 植田佳奈「かないろ」&「Voila!」発売記念イベント@アニメイト池袋
083 9/4 yozuca*ファーストアルバム「soleil*garden」発売記念イベント@ヤマギワソフト
084 9/5 TBSアニメフェスタ2004」@文京シビックホール
085 9/8 perfumeストアサーキット@新星堂東京ドームシティラクーア
086 9/12 清水愛の愛☆娘DVD〜其之参〜」DVD発売記念ミニイベント@ヤマギワソフト
087 9/12 サイキックラバー路上ゲリラライブ(14:10頃)@中央通り
088 9/12 サイキックラバー路上ゲリラライブ(15:00頃)@中央通り
089 9/12 清水愛の愛☆娘DVD〜其之参〜」DVD発売記念ミニイベント@ゲーマーズ秋葉原
090 9/12 yozuca* CD「soleil*garden」発売記念イベント@玉川区民会館
091 9/18 GIRLS in the BOX 2004@河口湖ステラシアター
092 9/25 【TGS2004】11:00〜「ノン子とのび太のアニメスクランブル」700回記念公開録音@幕張メッセ
093 9/25 【TGS2004】13:00〜「ランブルローズPうちだあかりのトーク上等!」トークショー幕張メッセ
094 9/25 【TGS2004】14:00〜「双恋スペシャルステージ」トーク&ライブ@幕張メッセ
095 9/25 【TGS2004】15:00〜「ステラデウススペシャトーク&ライブ@幕張メッセ
096 9/26 碇シンジ育成計画」発売記念イベント@キュアメイドカフェ

…ヤバい。コメントするのがイヤになる量だ!
Σ(゜д゜lll)
てかこういう集計方法でいいのかな?とりあえずそれ目当てで参加もしくは居座ったというかたちでイベントに参加したから例えばKフェスでも一つ一つを数えたけど…。これ以上は数としては増えない、ということで。

7月



とにかくアメリカ。
本命のアンセブが来ないアメリカ。(ぉ
ヒッチハイクしたりアメリカのゲーマーズに行ってみたり…。
イベント参加としてはMIQ石田燿子のライブだけなんだけど、前日の深夜から行われたカラオケ大会が一番熱かった。(爆)
持ち込みのCDを使ってカラオケが出来るということで、翌日の本番を前にアメリカ人の前で㌧㌦を披露。率直な感想として文化の違いを感じたね。(笑)
なぜか意気投合してしまったメキシコ人カップルとアンセブの曲をカラオケ&㌧㌦して勝手に盛り上がる。(自分は歌わずに終始㌧㌦してた)途中、韓国人グループと一触即発しそうになりながらもなんか恥をさらしただけ?のような感じもしなかったカラオケ大会が非常に面白かった。まさかコール本にこんな有効な使い方があったとは、とあらためて偉大さに感服した。(爆)
関係者の皆様、あの時はご迷惑をおかけしてすみません…。
アメリカから帰国してはじめて飛び込んできたのはアンセブのツアー開催の発表。
有休消化も終わり完全に仕事を辞めて、まずはKフェス。中でもDROPSとの握手会。なんかみんながみんな鬼気迫る想いを感じたのは気のせいか…?(笑)
7/18(日)のKフェス終了後は幕張から渋谷まで一気に移動。愛ちゃんがゲストのイベントに参加するも、このイベント、開場3分前に入場を開始しやがりましたよ。(笑)自分は番号よくないので関係ないけど、入場早めたのって初めて見たかも。
7/19(月)は終わってからでも間に合ったらしいけど千葉紗子はまったくスルーで野方の声優waveイベント。
翌週の「東京キャラクターショー」ではアンセブモモーイの復活と、D.U.P.の解散発表で話題に。
翌週はまず7/30(金)の水樹奈々の東京公演の初日に参加。番号悪かったので一番後ろの柵で㌧㌦。
7/31(土)は木崎湖巡礼。

8月



8/1(日)は宿泊した松本から大阪へ移動、Fさんの大阪の連れと合流して総勢8人でKOTOKOのライブ。「Shooting Star」で仕切ってみたけどこれ課題だね…。爆音にヤラれる…。(ぉ
8/2(月)は一度帰宅して再度名古屋へ。小森まなみのサイン会と名古屋城夏祭りに。夕方前に愛ちゃんのイベントが決定した情報を入手。Sテンション発動。
8/7(土)は初の東北遠征。18きっぷを乗り継いで仙台到着。クソ暑い…。KOTOKO仙台ライブ、かなり良番だったが狭すぎて最前列に行けず凹む。この日は因縁の日本VS中国のサッカーがあったけど勝ってよかったよかった。
翌日8/8(日)はゆかりん大宮へ。早起きで18きっぷで乗り継ぐつもりが、寝坊して「はやて」を使うハメに。しかもシステムを理解してなくてグリーン車なんぞに乗ってしまう。
_| ̄|○
「はやて」を使ってでもグッズのしっぽは売り切れ。なんだかなーな感じ。
コミケ前哨戦のangela横浜は東名の渋滞に巻き込まれ最後の1曲から参戦。「ホントに今来たばっかりー!」(笑)手渡し会ではangelaの二人と握手ができ、KATSUお兄様には某イベントでの遭遇話、atsukoにはライブへの意気込みを熱く語り、最後に森永さんからポスターを手渡されるという珍事。(笑)森永さんにも「神戸行きます」と話してみたり。(笑)
コミケではかかずゆみになぜかクローズアップ。今までイベント参加する機会なかったからね。2日目もかかずゆみ、そして双恋握手会。小清水亜美には身長話と、元気の秘訣について訊いたら爆弾発言!
(((;゜Д゜))) これが若さか…(意味深
そして愛ちゃんハケーンで話しかけてしまったり…。
(//∀//)
3日目は時間ギリギリでガイナックスの手渡し会で麻衣ちゃんから手渡しを受ける。切り札の2000円札も誰かがやってたみたいで二番煎じに。ゴーダンナーのイベントの時の話をしてみたり。
そして突発的に決まった「ばんび」ブースでの愛ちゃん、麻衣ちゃん、きーやんヨーダの来店イベント。面白トークの影で足のしびれも相当なものだった…。(ぉ
コミケから帰って3日後に再度上京。本命はアンセブの「Cutie〜」。Perfumeの好感度がどんどん上昇しております。あ〜ちゃんが投げたTシャツをゲットしたり。アンセブのライブ時には目の前を埋めていた「雅」ファンのグループがなぜか撤収し、自分もその流れで最前列に移動でき、念願のアンセブ最前列を体験する。1曲だけだったけど…。
次の土日は「キャラホビ」とネギま
キャラホビ参加の前に愛ちゃんのイベント整理券確保のためにヤマギワに並ぶ。確保してから幕張へ。JAM Projectのライブはやはりベクトルが違うのかと身を持って感じた。
なんか撮影していいみたいなので古谷徹を撮りまくったり、「ゼブラーマン」ではFさんが夢中になっちゃってネギまイベント到着がギリギリになったり。(笑)
ネギまイベントは今回が初めての参加。通路側だったので思いのほか㌧㌦しやすかった。
8/25(水)は初めての整理券確保のためだけの遠征。(爆)正直愛ちゃんのイベント整理券配布の日をヤマギワゲーマーズで別々にしてくれたおかげで両方無事に確保。
次の土日はDROPSangelaのライブ。「バカップル」、「Shangri-La」など連日の㌧㌦合戦。特に「Shangri-La」のダブルは死にそうだった…。このライブでホイッスルを入手する。(笑)

9月



9/1(水)はまたしても整理券確保のための遠征。今度はyozuca*ヤマギワゲーマーズ分を人数分確保して昼には帰路に。(笑)
9/4(土)は植田佳奈yozuca*ダブルヘッダー植田佳奈握手会では渾身のネタを振るも本人がまったく気づいてなくてやり直しをするハメに。(笑)もうちょっとわかりやすく言葉を選ぶべきだったかも…。
6月と同様に池袋からアキバへ移動してyozuca*イベント。良番が幸いしてか最前列に座れたり。(笑)昨年のドリパの二の舞を恐れたがなんとかクリア。大いに㌧㌦させてもらった。
翌日9/5(日)は「TBSアニメフェスタ」。昨日いなかったという三重野瞳小林治店長のサプライズがあったり。とにかく座り疲れた…。最後AIRで感動し…。この日の帰りに「175R」と「伊良湖ライナー」をごっちゃにするみどりの窓口のおっちゃんに遭遇する。今でもあれがネタだったのかどうかがわからない…。
(;´Д`)
9/8(水)は水曜日なのに4週間連続上京の最後の水曜日。(笑)Perfumeとの握手。ヤバい染まってるよ自分。(笑)もうこのあたりで河口湖行く決心もついてた。
9/12(日)は今年ベスト3の一つ。念願の愛ちゃん単独イベント初参加&念願の握手。この日をどれだけ待ったことか。途中サイラバのゲリラライブに2回も遭遇したり。締めくくりはyozuca*のホールイベント。「センチメンタル」を物まねするyozuca*に大いにウケた。(笑)もうrinoたんと結婚しちゃいなさい、って言いたいくらいの二人の仲に感服。
9/18(土)は宣言通り河口湖へ。Perfume目当てだったけど、下川みくに玉置成美も良かった…。ただdreamが…いや、dream厨がぁぁぁ…。(苦笑
9/19(日)、9/20(月)の連休は自作パソコン製作のため遠征を中止。G.G.F.も行かず。
翌週の「東京ゲームショー」は業界を震撼させた「ホァァァァァ」のイベント。(爆)
翌日9/26(日)はイベント参加必要費用が今年最大であろう、キュアメイドカフェでの愛ちゃんゲストのEVAのゲーム発売記念イベント。かなり期待してたけどメイド服では登場せず。「ダメっ子センサー」なる装備について説明したり。(笑)
そして9/27(月)、アンセブ解散が発表される…。
_| ̄|○