宮島

さて宮島に到着。
…が、いきなりショッキングなものが目に飛び込んできた。



【運休】
バカー。・゜・(ノД`)・゜・。
ロープウェーが運休ではせっかく景色を楽しもうと思ったのにガッカリですよ…。
_| ̄|○
これでは厳島神社と大鳥居見て終わりそうな予感…。


【歓迎】
宮島フェリー乗り場前。歓迎されました。


【鹿】
ふと隣を見たら鹿。普通に鹿。「しきもうはしかにきょうみをしめしている(笑)」
宮島は鹿がいるのな。そういえば昨晩見たネットにも書いてあったような…。


仁義なき戦い
鹿とハトが共存する謎の世界が広がる。
鹿ばかり見てても仕方ないので地図を見ながら厳島神社の方向へ海なりに歩き出す。


日本三景
あと2つは天橋立と松島で合ってるんだっけ?


【本土】
宮島から本州を眺める。こんな感じ。
しばらく歩いていると正面に大鳥居が見えてきた。記念撮影などをしており、ちゃっかり鹿もその中に紛れ込んでたり。


【大鳥居】
フェリーの中の案内ではこの鳥居って固定されてないんだってな。よく聴いてなかったけど。
道なりに90度曲がるとそこには厳島神社が…。


【影響】
台風で受けた被害はいまだ消えず。修復作業中といった感じ。
300円の拝観料を払って厳島神社を参拝する。入口には韓国人のグループがいて、言葉が通じないので券の引き取りに苦労してたみたいだった。