讃岐うどん

高松駅を出て外へ。
さて、この高松では讃岐うどんを食べる計画にしている。昨晩インターネットと入手した情報誌で見てこの時間でも空いている店へ向かう。
普通に迷った。(ぉ
来た道とかを引き返したりして、なんとか目的の店へ到着。…ってさっき迷ったと思って引き返した場所からほんの数メートル先じゃん。めちゃくちゃ道あってたんじゃん。
(;´Д`)
店へ入る。
なんでも自分の食べたいものを皿に乗せて最後に会計する方法らしい。岡山で吉野家で食べてきたからちょっとだけにする。
うーん。
まぁ、なんというかあまり感慨深いものはないなぁ。(ぉ
この時間からやってるとはいえ、客はほんの数人。本来はやっぱ昼時が混むんだろうなぁ。
店を出て再び高松駅に戻る。行きとは別の道で戻ることにする。



ことでん
不意に遮断機の音で振り向くと昔ながらの電車が。


高松築港駅
なんかこの景色に既知感を覚えたのは気のせいだろうか…。気のせいだろうなぁ。四国初めてだし。

高松駅周辺】
南北が逆さになって北が下の図。駅はホント海のそばにある。


高松駅
駅前広場はすごく広くて綺麗。隣にはシンボルタワーがあったり。


【ミラ・ジーノ】
高松はダイハツなんですか?よく知らないけど駅入口には「ミラ・ジーノ」と「ムーブカスタム特別仕様車」が展示されてた。
駅構内の店で四国らしいお土産を物色するが何か物足りずマガジンを立ち読みして外へ出る。
指定券を買った帰りのマリンライナーまではまだ時間があったが、恒例の特急撮影のために再び改札を抜ける。