高松駅

高松駅も自動改札ではなかったなぁ。あくまで駅員が対応している。



【特急うずしお4号】
決してキテレツ大百科の勉三が飼ってるベン(犬)ではありません。なんか眼が似てる…ってこれ眼?


【2000系】
ホント特急って感じがしないなぁ…。まだマリンライナーのほうが特急って感じがするんだが…。


【特急いしづち9号】
これも8000系ではある。外見からはたいして2000系と変わらない気も…。このカラーリングは「いしづち」「しおかぜ」に与えられたものらしい。


【8000系】
くっはー(;゜∀゜)=3
妙に特急らしい特急って感じがする。
ガオガイガーの肩になってもおかしくないくらいだ。(謎


【別角度から】
ちなみに最後尾車両は角ばった8000系なので全体が写らなくて逆によかったかも?(ぉ
しかしなんとも写し甲斐のあるフォルムだろう。新型の新幹線車両と言われても「カラフルだね」と言われるくらいで通りそうだ。(笑)


快速サンポート
良い意味で全体写真撮影を阻止した「快速サンポート」。どうしてもマリンライナーと比較したくなるのだが…。札幌走ってた「快速エアポート」といい勝負か?こっちが負けそう…。(謎


【2号車】
1号車と3号車の連結。2号車は…?


【真相】
アンパンマン列車運転時2号車連結」
ややこしい…。
(;´Д`)
そんなこんなでそろそろ高松を、四国を後にする時間になってきた。自分の乗るマリンライナーも入線してきた。指定券だから列に並ばなくていいから(・∀・)イイね。


快速マリンライナー20号】
全体写真。やっぱりこいつかっこよすぎかと。


【1階席】指定席に座ってみるとホームにスレスレ。いや別に邪なことは考えてませんよホントだよ。
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
この席だとさぞかし瀬戸内海の海原をよく見ることができるんだろうなぁ。もう期待が高まりまクリスティ。まぁホントは2階席で優雅に瀬戸内海を望みたかったが…。


四国新幹線】むしろ淡路島を経由する新幹線ができるのではないかと思ってみたり…。先は長いなぁ…。
これにて四国を出発。
特にあまり記憶に残ることもなかったけど、またいつか時間とお金があったらちゃんと四国を観光してみたいなぁ…特にお金…。

   
名称
  快速
ML20
快速
CL
始発
     
高松 9:52  
岡山10:45 
 11:13
新倉敷   11:38
尾道   12:39
本郷   12:59
広島 13:55
 14:00
五日市   14:13
宮島口   14:21

「CL」は「シティライナー」の略で。一気に宮島まで行きますよ。