夜行バス紀行

さて…ラジオの途中だが上京のため家を出発した。今回は夜行バスで上京です。
あまり夜行バスでの上京というのは多くないので、久しぶりの中にも不安がいっぱい。
自分が乗り込むのは豊橋駅からなのだが、すでに予定時間よりも早くバスが停まっていたので乗車する。
あぁ、狭い…。
(つ∀`)
わかりきっていたことだが。
それなりの時間にバスが発車するが、発車と同時にとんでもないことを…。
東名高速が通行止めなので中央道経由で向かいます」
Σ(゜д゜lll)
…というのも、実は大井松田のあたりの雪の影響で東名が通行止めだったんだわ…。しかもそれを事前にニュースで知っていたわけだが…いまだに通行止めが解除されていなかったのか、というよりもすっかり忘れてた。(ぉ
というわけで、小牧から中央道経由で上京することになりました。(笑)


さて、あまり乗り慣れてないのでリクライニングのレバーもどこにあるのか最初本気でわからなくて、このままリクライニイングできずに上京するハメになったらどうしよう、と思ったが、手探りで探していたらようやく見つけることができて事なきを得た。
しかもこのバス、ETC装備ですぜ、旦那。
かくしてバスは東名高速を本来とは逆の下り線を走行することに。


まず美合PAで最初の休憩に。
出発してからそう距離は走ってなくても、ここで一回伸びをして体をほぐしておく。思ったよりは狭かった…。
(;´Д`)
わずかな休憩時間が終わると、次の休憩地点も告げないままバスは発車。まぁ、時間的余裕は全然あるけど、はたして無事に上京できるだろうか…。
狭いながらもうつらうつらしながら浅い眠りに落ちていく…。
(翌日へつづく)