坂出駅

坂出駅に到着。

ここでとうとう7000系ともお別れして、ここから「マリンライナー」でトロッコ号の後を追う。

なんか時間が経つにつれてトロッコ号に乗れなかったことえを後悔し出してきた…。

もともと計画になかったこととはいえ…。



坂出駅

確か鉄ヲタだった小学生の頃の自分が憧れた駅の一つ…だった気がする。(笑)
ちょうど瀬戸大橋が開通したあたりで、そこを列車が走る、ってことで坂出駅が結構クローズアップされてた記憶があるから、それを思い出したんだろうなぁ。

ホームを降りて下車印を貰う。

今度は女性駅員だった。

女性駅員はどこでもニコニコ応対してくれて気分いいですなぁ。

(´ー`)

「凄いですね」って言われてしまった。(笑)


坂出駅前】

すげー立派なんですが…。さすが私が憧れただけはある。(ぇ
さて、駅構内の料金表でさっきの高瀬駅を見ると…。


高瀬駅

普通乗車料金の上に特急料金まで表示されてるってことは特急も停まる駅なのね。
確かに時刻表で確認してみると、特急は停まる。

早朝と夜だけ。(笑)

(つ∀`)

なんか変なダイヤだなぁ。

特急使って高瀬駅行くのはなかなか至難の業かもしれん。

早朝と夜では駅員いない可能性もあるからね。

下車印欲すぃ…。

そうこうしてるうちに「マリンライナー」が到着する時間が近づいたのでホームへ。

結局この坂出駅で何もやってないな。(笑)


マリンライナー入線】

どうでもいいけどホーム狭い!(笑)
マリンライナーは高松側がキラーバイトなのでこっちは普通の車両でちとげんなり。(笑)

しかも始発駅ではないのでやっぱり窓側は空いてないね。

仕方なく通路側の席に座って瀬戸大橋でのシャッターチャンスに備える。