多度津駅

高瀬駅の次の駅が「みの」駅でまた笑ったけど。(笑)
みのも○たファンの聖地か!(マテ

(つ∀`)

このあたりの予讃線はまた海岸スレスレを走る。



津嶋神社

なんか神秘くさいぞ。(笑)


【岩壁】

たぶん嵐の時はここでザッパーン!ってなるんだろうね。
数駅行くと多度津駅に到着した。

ここで5分の停車ということで外に出てきた。


多度津駅

岡山、高松方面から来ると、この駅で松山方面の予讃線と、高知方面の土讃線に分かれる。
この多度津駅で今朝も「ムーンライト高知・松山」がそれぞれ「ムーンライト高知」「ムーンライト松山」に分離したのだろう。

寝てたからわからんけど。

時刻表見る限りでは発車時刻が書いてないので、ここで乗り降りはできなかったみたい。


【瀬戸大橋トロッコ4号】

ホームに降り立つとちょうどこれが発車するところだった。
臨時列車の「瀬戸大橋トロッコ4号」なわけだが、これも3/19の今日からの運転ということで、いいもの見れた。

…。

あれ?

ちなみにこの「瀬戸大橋トロッコ4号」は、琴平からこの多度津駅を経由して瀬戸大橋を通って岡山駅に行くわけだが、停車後すぐに乗り換えればこれに乗れた…?

もしこれに乗れれば若干ながら余裕ができたのでは…?

少なくとも坂出駅で乗り換えるよりも13分早く岡山駅に着くぞ…。

同じホームだったし、のんきに撮影してる場合ではなかったかも…。

でも接続0分ってそのときになってみないとわからんよね…。

接続0分で乗り換えしてたら、それこそ「刹那の攻防」だよなぁ…。

まぁ、仕方ないか…。


【高速軌道試験車】

なんかタコ足ザクっぽい名称でかっこいいぞ。(笑)

ちなみに型式は「マヤ34」だった。
トロッコ車両に乗れなかったのは惜しかったが、悔やんでもしょうがないので坂出駅までと進む。