無観客試合

北朝鮮戦が無観客試合ということでFIFAが決定を下したらしい。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050429&a=20050429-00000099-mai-spo


3月の06年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で観客が暴徒化した北朝鮮に対し、次のホーム試合となるB組第5戦の北朝鮮―日本戦(6月8日)の開催権をはく奪し、平壌ではなく第三国での観客なしによる試合開催を命じた。
このイラン戦の中継を見てた。
うーん、確かに微妙なところだとは思ってたけど、まさか試合が中断して抗議することになるとは思わなかったなぁ…。
テレビカメラは終始審判に突っかかってるところを写してたから、観客の行動とかまでは見れなかったんだけど、これがこういう結果になるとは…。
日本としては完全アウェーで戦うことがなくなるというので、少しは気持ちが楽かもしれんが…そうなるかね、この問題。

北朝鮮は3日以内に異議申し立てができる。
このまま黙ったままで終わるとは思えないけど…。
…あれ、となると、観戦ツアーを強行しようとする人はどうなってしまうんだ?
まさかミステリーツアーなんてことにはならないと思うけど…。(ぉ
(;´Д`)
これで中国で試合になるなんてなったら、別の意味で大変になるんだろうな。(ぉ
(つ∀`)
はてさて。