開場

長い列をひたすら並んで会場の階段を登って入場。
荷物チェックを受けてこいんろっかーに荷物を入れる。
なんか複雑な配置だが、進む途中にこいんろっかーがあって、200円という良心的な金額は良いのだが、いかんせん大きくなく、Nたんのロッカーに少し荷物を入れてもらった。


そこからひたすら階段を降りる。
2階部分のコインロッカーから一気に地下3階まで。
こんなところで天災でも起ころうものなら生きて出てこれるかどうか…。
(;´Д`)


会場内に入ると人がぎっしり。
一番奥まで進んだのち、もう一度入口付近に回りこんだ。
スピーカーの後ろとあって全然人がいない。
でもやっぱり全然ステージが見えない。
とりあえずここで陣取って様子を見ることにした。


この時点で開演時間の18:00はとっくに過ぎていたが、一向に入場列が途切れることなく、開始までには相当時間がかかりそうな感じがしてきた…。


ステージのモニター、ないし、バーやテラス(?)の壁にはモニターがあり、「アニメ魂」に関係するアニメのCMが延々と流れていた。
特に「こみパ」のCMは1曲丸ごと収録されてる長いCMで、私が入場してからでも最低4、5回は流れてた。
(;´Д`)