「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」スペシャルステージ

12:00開始に先駆けて30分前くらいに外枠に行ってみたんだが…腐女子が多いよぉ。
(つ∀`)
ただの腐女子の他にもバリバリコスプレで囲んでるのも多いから怖い怖い。


右側の適当なところに陣取って開始を待つ。
ステージのモニターではフレッツのCMが流れてたりゲームのCMが流れてたり…。


そんなこんなで12:00きっかりにステージイベントが開始。
するとモニターにハロが現れ、いきなりあの曲が!(笑)


01.Quiet Night C.E.73 / 田中理恵




騒然とする場内を尻目に肩出し真っ白な衣装で田中理恵が登場。
さて、この曲で跳ぶにはどうしたものか。
普通の㌧㌦で跳べばいいのか、アニメさながらザフト兵士になりきって跳ぶべきか。
様子見してると、自分よりも右後方でザフト式に㌧でる勇者(もしくはバカ、紙一重ですからw)が!(笑)
('∀`)
ちゃんと「ラクスさまぁー!」のところは「理恵さまぁー!」になってた。(爆)
('∀`)
おもろい。
これには最前でバカ一辺倒でマワってるバカ集団も色薄く見えるな。(笑)
まぁ、どっちもバカってことで腐女子には見られてるからどうでもいいんだけど。(笑)
('∀`)
それにしてもこの曲短い!
開始と同時に始まったのに、12:03にはもう終わってた。
正味3分ちょっとしかない。
ノリがいいだけに案外短いことに気づかないかもしれないが、もっと間奏を長くしてもいいのになぁ、とか思ってみたりみなかったり。


曲が終わって田中理恵がひっこんで、代わりに司会の諏訪部順一豊口めぐみが登場。
そしてゲストの鈴村健一坂本真綾田中理恵進藤尚美石田彰が呼び込まれる。
あいかわらず石田彰人気は凄まじく。(笑)


前半は他愛もないトークで始まる。
そういえば諏訪部順一はドムのパイロットの一人として再び出番が回ってきて、しかも「ジェットストリームアタック」と叫べて嬉しかったらしい。
でも結局殺されるだの、シンに踏み台にされるだのと発言も弱気に…。
('∀`)


終始マターリモードなのに、ステージ下かたは「トークのばして」の指示まで出たらしい。
('∀`)
無駄にトークを伸ばす一同。
その後特別編集の映像が流れ…それでトークコーナーが終わった。(笑)
Σ(゜д゜lll)
そして再び田中理恵の曲で締める。


02.Fields of hope / 田中理恵




ユニウスセブン落下時に流れてたあの曲を熱唱。
肩出しの田中理恵がエロいと思ってしまった。(笑)
(つ∀`)


そんなこんなでステージ終了。
12:38。
たった38分しかやってないのね。
まぁ、おかげでこれから後楽園に移動するのに時間の余裕ができたけど。