NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005〜summer〜横浜

そして18:52、予定より22分も遅れて開演。


01.POWER GATE




1曲目からいきなり「POWER GATE」!
セルゲームでいきなり悟空が出てくるようなものですよ。
(つ∀`)
何この豪華さ。
今年の夏の奈々ちゃんは出し惜しみ無しということですか。
もちろん初っ端から跳ばせていただきますが…ここで3回席奥の立地が響いてきた。


怖い!(笑)


(つ∀`)


人間っていうのは、見てる方向に姿勢が向くんです。
スノボー理論。
それがこのライブ会場でも言えるわけで、真下の奈々ちゃんを見ながら跳ぶ、ということは、真下に向かって重心が傾く。
つまり意識せずとも真下に行きそうになる。
これは怖い。
(;´Д`)
こんなところで真下に転げ落ちたら生きた心地がしない。
(つ∀`)
気をつけながら跳ぶことに。(笑)


02.Heartbeat




続いて「Heartbeat」。
盛り上がる曲が続く。
これまた落ちそうになる。(笑)
(つ∀`)


衣装が替わって3曲目へ。


03.76th Star




続いては「WILD EYES」のカップリングの一つ「76th Star」。
サビはクラップが効果的に入って心地良い。
(´ー`)


MC




そしてここで最初のMC。


奈々ちゃん「今日はFAINALだー!!」


今回はFAINALの横浜公演だけの参戦、前回のツアーの武道館は従妹が来る日と被ったので行かなかったため、中盤の大阪のみ参加したけれど。


奈々ちゃん「宿題やった人ー?」


いやどうだろう。(笑)
(つ∀`)
どっちかというと社会人が多いこの会場でその質問は。(笑)
そしてこれ以上質問されても手が挙げられない私がここにいる。
モモーイのように「永遠の夏休みの人ー?」とか来たら今度こそ声高らかに手を挙げてもいいけど。(ぉ


さて、ここでメンバー紹介に。


メンバー紹介




チームヨーダの4人に続いて、横浜出身のキーボード大平氏、川崎出身のドラムの五十嵐氏、ギターの北島氏、「マイクが長すぎるとDVDになった時にカットされるから」と言葉少なで淡々と話す渡辺氏、ベースの田中氏。


そして再びライブパート再開。


04.Abilities




「Abilities」。
この曲の前奏の導入部は好きなライン。


05.そよ風に吹かれて…




しっとりと「そよ風に吹かれて…」をば。


06.innocent starter




ここで「innocent starter」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!。
意外に序盤に来たかな。
この曲もまだ聴くのは3回目か…。


衣装替え




一旦奈々ちゃんがステージ真ん中の自動ドアの奥に消えて、衣装替え。


07.What cheer?




そして再開1曲目は「What cheer?」。
振りは覚えていないなぁ…。
(つ∀`)
見よう見まねで振りやってみる。
てか無理。(笑)
(つ∀`)
確かこの曲は前回のツアーでは歌ってなかったと記憶してるけど…。


08.through the night




懐かしい曲だなぁ、と。
リズムが特徴的なため、サビも継続してリズムに合わせてペンライトを振ってみたり。


MC




ここでMC。
この「パシフィコ横浜」は2回目らしい。


奈々ちゃん「7人で歌ったり…4人で歌ったり…wあれは21の頃ですよ。それが今度はソロでできるなんて!」


7人で歌ったのは「Succes,succes」で、4人で歌ったのは「Prits」として、ってことかなぁ…?
(;´Д`)


ちなみに自分もこの「パシフィコ横浜」は2回目だ。
前回は昨年の「食の博覧会」で3000食限定の牛丼を食べに来た時!
食べられなかったけどね!(ぉ
(つ∀`)


奈々ちゃん「その時は3枚目のマキシが出た後でアルバムもまだ出てなかった。そんな10/19に12枚目のマキシが出ます!」


これが「新作なのは」の主題歌ですな。
曲名は「ETERNAL BLAZE」ということで、残念ながらここで初披露ということはなかったけど。
(つ∀`)


ここからは懐かしい曲、ということで…。


09.LOVE & HISTORY




イントロが始まると確かに懐かしい、と感じた。
奈々ちゃんのライブに行ってこの曲を聴いたことあったかなぁ…?
(;´Д`)


10.WINDOW OF HEART




こちらも懐かしい曲が。
しっとり来るなぁ…。


ダンスコーナー




衣装替えのために奈々ちゃんがステージを後にして、ステージでは元バンドメンバーの人が司会になって何やらダンスコーナーが行われることに?
そこで衣装替えが終わった奈々ちゃんが再登場…って、今度の衣装はなんていうか、海のセーラー服って感じの衣装で萌えるんですが!
(*´д`)
帽子までかぶっちゃって。
しかし何が悔しいかって、3階奥だからほとんど見えやしないってことですよ。(笑)
(つ∀`)
DVD期待ですかね。


そんな青を主体にした奈々ちゃんを横に、チームヨーダの4人とその先生の計8人がダスバトル。(笑)
特出したいのは2人目の先生かなぁ…なんか動きが凄かった。(笑)


そしてダンスコーナーも終わってライブパート再開。


11.Drive away dream




てかこの曲があることをすっかり忘れてた。
昨日はKOTOKOたんが「夏色の砂時計」のテーマソング「went away」を歌えば、今度は翌日に奈々ちゃんが同じく「夏色の砂時計」から「Drive away dream」を歌うとは!
(゜∀゜)
うはっ、あまりにもスルーしすぎてて覚えてないもんだなぁ。
(つ∀`)
やっと1番のサビあたりでどんな曲か思い出せた。
久しぶりに㌧㌦曲が来て、やっぱり全開で跳ぶと怖かった。
(つ∀`)
しかしこの曲のサビは跳べるなぁ…。


MC




ここでMC。
さっきのダンスコーナーを奈々ちゃんが「間接が変な方向に…」とか振り返ってた。


奈々ちゃん「ポカーンとしてた…」


まさにあっけに取られてた奈々ちゃん。
('∀`)


今の「Drive away dream」に対しては、この部分には夏にならった曲を歌うコーナーということで、今日は大阪と同じこの曲を歌ったとのこと。
だから松戸公演のセットリストを見てもこの曲が載ってなかったのか…。
(;´Д`)
まぁ、自分にとってはサプライズということで。


そしてライブパート再開。


12.好き!




次の曲は「WILD EYES」のカップリング。
テンポ良い曲なのでついついサビで回ってしまいましたとさ。
(つ∀`)
実は行きの鈍行の中でずっとこの曲ではどうやって跳ぼうか脳内練習していた。(笑)


13.ミラクル☆フライト




続いて「ミラクル☆フライト」。
「好き!」のテンションのままで移行したら前奏の振りでいきなりつまづいた。(笑)
(つ∀`)
一気に振りのテンポが遅くなるからね。
まだこの曲2回目なので勘弁されたし。


MC




「ミラクル☆フライト」が終わってMCへ。


奈々ちゃん「振りが揃ってて綺麗だったー!」


これだけ広ければ圧巻でしょうなぁ…。
(´ー`)


そして、次の曲の「JUMP!」に行く前に、タオルアクションの練習。
そんなに難しいアクションではないですな。
今日初見でも別に難しいとは思わなかった。
そして曲へ。


14.JUMP!




この曲がタオルアクションの曲になるのか…という感じかな。
まぁ、盛り上がるけどね。


衣装替え




ここで再び衣装替えで自動ドアに消える奈々ちゃん。
終盤。


15.Take a shot




再開1曲目は「Take a shot」。
この曲もサビは特徴的ですな。
ある意味奈々ちゃんらしい曲といえばそうなるか。


16.suddenly〜巡り合えて〜




連発。


ここで「suddenly〜巡り合えて〜」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


やっぱこの曲は盛り上がるね。
(´ー`)


17.WILD EYES




そしてここで「WILD EYES」!!
(゜∀゜)
先月のアニメロサマーライブでは予想以上に激しい曲だとわかった曲だからね、もちろんこの曲のために体力は少しだけ残しておいた。(笑)
(つ∀`)
何も「suddenly」の直後にこれ来なくても。(笑)
(つ∀`)
これは大変ですよ。(笑)
Bメロなんて裏入れっぱなしだからね。
(つ∀`)
CDで聴くのとライブで聴くとでは印象がガラリと変わった曲です。
そして…。


18.ヒメムラサキ




最後の曲となるのは「WILD EYESカップリングで残ってた最後の曲「ヒメムラサキ」。
これを最後に持ってくることで一度締める、といった感じが出ていいですな。
(´ー`)


アンコール




そしてアンコールへ。
一応下調べはしてるから、アンコール明けに何が来るかは………実は忘れてた。
とにかく何か㌧㌦曲がくることしか覚えていない…。
(つ∀`)


そして奈々ちゃん再登場。


MC




衣装替えも終わった奈々ちゃんがステージ左から登場。


奈々ちゃん「シャーッッッス!!!!」


ラジオがもうそろそろで200回に到達らしい。
へぇー。
最近は時間的都合がつかなくて全然聴けないんだけど、関東地区では日曜日ではないんだっけか。
そして話は定番の野球のほうへ。


奈々ちゃん「(>_<)中日強すぎ!」


(´ー`)ニヤニヤ
隣のNたんと終始ニヤニヤしておりました。(笑)
ここが大阪でなくてよかった。(笑)
そうですとも、最後に優勝するのは中日ですから。
(´ー`)
それにしても横浜で横浜の「よ」の字も出ずに阪神や中日の話をする奈々ちゃん。(笑)
('∀`)


19.TRANSMIGRATION




あぁ、これか。
Σ(゜д゜)
すぐに隣のFさんに「2回ともいきましょう!」ということで口裏合わせる。
この判断が間違ってたかどうかは真後ろの最後尾の人の判断に任せます。(笑)
(つ∀`)
実質怖い思いをする(笑)のはこの曲が最後になるので、全開振り絞って㌧㌦敢行!
これも前から定番の曲ですから。


MC




奈々ちゃん「ぃえーっい!!気持ちいいねー!!」


ここで「WILD EYES」のPVに出てくる2人の覆面の中の人について。(笑)
片方はさっきダンスコーナーで司会をしてた元バンドメンバーの人らしい。
片方は今日は代理とのことで。


そしてここから驚きの大発表が!


奈々ちゃん「冬にライブが決定しました!」


観客「(゜∀゜)おおお!!!!」


奈々ちゃん「1/21、私のバースデーです!」


観客「(゜∀゜)おおおお!!!!」


奈々ちゃん「そして場所は…2度目の、日本武道館だぁー!!!!(≧∀≦)」




「うおおおおお!!!!」




なんと、奈々ちゃん2度目の日本武道館キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


そんな大発表を終えて、会場の興奮冷めやまぬうちに最後の最後の曲へ。
実に名残惜しい。


20.New Sensation




最後は「New Sensation」。
なんか最後の最後に「New Sensation」って多くない?
気のせい?
(つ∀`)
曲が終わった後も演奏は続き、ここから何やらラケットでボールのようなものを打ち始める奈々ちゃんとバンドメンバー。
奈々ちゃんが打つと同時にドラムの人も音を出してたり。
奈々ちゃんの持ち球がなくなると、今度はステージの中央で球出し係に。
3階にも打ってー。(笑)
(つ∀`)
そんなこんなライブももう終わりですよ…って、今すごい時間だけど。(笑)
(つ∀`)


MC




バンドメンバーやチームヨーダや先生がステージに集結して、総勢16人が横に並ぶ。
すると奈々ちゃんの提案で、ステージ袖にいたスタッフも招集することに。
スタッフ17人(?)も加わって実に総勢33人の横一列ができた。


奈々ちゃん「最高の夏の思い出になったよー!!これからも水樹奈々に、かかってこーい!!!!」


壮大な横一列の礼で締めくくる。


ここで写真撮影。(笑)
('∀`)
3階最上段なんて写るかぁー!(爆)
(つ∀`)
一応ポーズ取ってみたけど。(笑)
(つ∀`)


奈々ちゃん「ありがとうございましたー!」


これ以上にない終わり方で奈々ちゃん退場。


ダブルアンコール




これ以上にない終わり方をしても止まぬダブルアンコール。
これで出てきて歌うということはないだろうから、あってもカーテンコールくらいか…。


でも出てくるのは奈々ちゃんの特徴かな。(笑)
(つ∀`)
再び登場する奈々ちゃん。
何をしようか、という提案に、「もがちょー!!!!」コールもウケたが。
(つ∀`)
何やら「室伏」コールに。
武道館言ってない私にとっては意味不明だったけど。


奈々ちゃん「ちょ、おかしくない?」


なんかさっきのこれ以上にない終わり方が台無しな感じだ。(笑)
(つ∀`)


ところでさっきのラケットでボールを打ってたのは「ナナポワ」らしいですよ。
いろいろと…いや、みなまでは言うまい。(笑)
(つ∀`)


というわけで、最後の最後に「ミラクル☆フライト」の1番をアカペラで歌うことに。


21.ミラクル☆フライト(アカペラ)




歌詞覚えてないよ。(ぉ
(つ∀`)
アカペラでみんなで歌うのにBメロで強引に「Fuu!」入れてるのにはウケた。
(つ∀`)


そんなこんなでホントに最後の最後。


奈々ちゃん「1/21も絶対、かかってこーい!!」


奈々ちゃん自体は来月の「なのは」イベントが次かな。
(つ∀`)
今度こそ武道館に行きたいですな。


FAINALのみの参戦という形だったけど、FAINALならではのサプライズもあって、こういうのもいいなぁ、とあらためて思った。
(´ー`)