ブラックスター

すでにこの時点で22:00で、Hの家から「マリオゴルフ64」を持ってきたけどやってる余裕もなく、何することなく18の「まだ足場が見える(笑)」新しい部屋でくつろぐことに。
何かないのかという問いかけに、18は同僚から貰った引っ越し祝いの品を出してきた。

ホームスター」という名前で、要は家庭用のプラネタリウムといったところらしい。
これは最近発売されたばかりのものらしく、あまりまだ出回ってもいないとのこと。
部屋の明かりを消して作動させてみる。

はい、当然デジカメでは映りません。(笑)
(つ∀`)
部屋の天井には鮮明とは言えないが、プラネタリウムのように星空が映し出されていた。
この後、付属の解説CDを再生しながら「夏の大三角形」を探したり、北極星を探してみたりした。
男6人で何プラネタリウムごっこしてるか、って感じだが、(ぉ
(つ∀`)

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック

これがその「ホームスター」、確かに今月発売されたばかりだ。


自室で満天の星空を満喫できる、家庭用のプラネタリウム。通常人間の肉眼で見える星の数は約8600個とされるが、本品では1万個の星の投影を実現。さらに業務用と同じレンズ式投影方法を採用し、壮大な星空をリアルでクリアな映像で再現した。
ということで、何種類かの星空をディスクで交換する方式らしい。
それでも家庭で気軽に楽しめるならこれはお買い得かも。
…でも安城と言えば、ほっちゃんが案内役をすることでお馴染みの本物のプラネタリウムがあるしなぁ。(ぉ
(つ∀`)


その後、第3次αを見せてもらったり。
ウイングゼロカスタムのバスターライフルよりも、アークエンジェルのゴッドフリートのほうが強いのですな…。


そんなこんなでわずか30分足らずで18の家を出ることに。
次に会うのが一ヶ月後の結婚式ってことはないとは思うが…。
私は頼まれた例のモノを届けるという役目もあるが…。